JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ボンネビルのリヤタイヤ選択肢

ボンネビルのリヤタイヤについて


先日から走行中のリアタイヤの音が気になりだした。
ジャー っていうロードノイズ。
溝が浅くなってきた音。

20131026.jpg

まんべんなく真ん中を使い切った・・(苦笑

2012年12月 前後共にIRC製GS-19に交換 してからほぼ9,000km。

内、高速道路3割ぐらい。
減りが早い気もするけど、まぁこんなもんかな。

さて、このIRC製GS-19タイヤ。

グリップ、段差のショック、雨道・・etc.
特に具合が悪いって感じたことはない、
総合的にいいタイヤだと思う。

次のタイヤもこれで問題ないけど、
ボンネのリヤ用にはどうゆう選択肢があるんだろう?

調べてざっと一覧にしてみた。



*タイヤサイズはノーマルサイズ
*オフロード用、ブロックパターンのタイヤは除外

ボンネリヤタイヤ

サイズ表示欄のアルファベットの意味は、

65S : 負荷能力290kg 最高速度180km/h
65H : 負荷能力290kg 最高速度210km/h
TL:TUBELESS(チューブレス)
WT:WITH TUBE(チューブタイプ)
TL/TT:チューブレス/チューブ兼用




思ったよりも種類はある。

価格はWebikeや楽天などの売値。
ラジアルタイヤってやっぱ少しお高いね。


で、調査の結果、
次の有力候補は、 DUNLOPのK505

tireoukoku_270817_20131026144749d69.jpg

「雨道での排水性とロングライフ」がウリモノらしい。
お目目(▼-▼*)で走らないので、ハイグリップは不要。

ツアラーさんにはぴったりかも。

白いバイクが履いてるとの記事もあり、信頼できそう。


誰か履いてる人いるかなぁ・・。
インプレ聞きたい。



Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

falconpapa says..."No title"
僕も次はこれにしようかな、だって
真ん中だけ減っても目立たないパターンが採用されますもの(笑)

白いバイクが履いてるって聞くと安心できるけど
白いバイクが追いてるって時は不安でしかたない。
2013.10.26 23:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ぱぱん"
早速明日にでも換えにいこうネ。
明日早いんだから早く寝ようネ(笑

いま近くのコンビニまでひとっ走りしてきたとこ。
ところどころ水溜りがあったり、道がまだDRYじゃないです。
2013.10.27 00:13 | URL | #- [edit]
うさトラぼん says...""
ワタシは17インチユーザーなのでなかなか皆様の参考にならないボンネビル乗りですみません>_<

スラクストン乗りの方はダンロップのα12、13をチョイスされてましたが飛ばす方なので…。

やはり役立たずですみませんm(_ _)m

ワタシはミシュランのパイロットストリートとかいうタイヤですが、特に不満は無いですよ〜 というのは無意味なつぶやきですね(^^;;
2013.10.27 18:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."Re: うさトラぼんさん"
後ろは17インチ、同じですよね?

ミシュランのパイロットストリート、ちょっと検索してみます。
結局どのタイヤ選んでも不満はないんでしょうけど・・サーキット走らない、いや、走れないし。

K察仕様のK505試してみません??(笑

2013.10.27 20:43 | URL | #- [edit]
ゆいぷん says..."寝れん(;・д・)"
オイラは無駄にアクセル開けるから、VレンジののBT45v 140の太さをぶち込みました!
直線安定感は抜群ですが・・・BS減り早いです(T^T)
グリップして減りにくいタイヤ欲しいヽ(`Д´#)ノ
2013.10.28 02:01 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ゆいぷん氏"
さっきは電話ど~も!(笑

Vグレードになると、やっぱり構造が違うんかな?

タイヤの真ん中は固くて、両サイドにいくに従ってハイグリップっていうタイヤが理想なんスけど。
発明して、特許だそう!!
2013.10.28 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/453-eb9740be
該当の記事は見つかりませんでした。