JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ある意味、専門書‥(゚∀゚)アヒャヒャ~

午前中は洗濯して、おちごとレポをちょこっと。

外は・・・ポカポカ  !

あまりにいい天気なので、
工学系の専門書を買いに静岡市内へ。

モチのロン、バイクで。

これだから・・バイク乗りはイカン!
実にイカンよ(≧∇≦)


途中でインドに寄る。

P1070446.jpg

(中年インド男性が)手作りの本格ナン。 
↑menuの記載に疑惑はない(笑

ランチSET¥1,080 コーシー付

P1070448.jpg

インド人店員お勧めのキーマカレー、
ナンの食感とカレーのスパイスが空腹に染み渡る・・

「うま~っ!!(゚∀゚)」

って、一人でつぶやいてる自分。

一人メシ、もう完全に慣れてしもうた。



そして本屋へ。

え~っと、専門書・・・・

P1070451.jpg


ああ、 あった、あった!



「OutRider」 (笑

P1070456.jpg
*注)まつがっても「アウトロー」って読んじゃいかんよ。
「アウトライダー」よ。(笑


Roadomanboさんの北海道ツーレポ、載ってました。


見慣れた文章とブログで見た写真、
整本され、テキストと写真が効果的に配置されたツーレポは
とっても雰囲気があって素敵です。

でも
「投稿者:○○さん(48歳)」の
「○○さん」に「roadmanboさん」って、
書いてなかったYO!(笑


そして、
僕の第2の故郷でもある、
若狭や山陰のシーサイドライン特集がTOPに載ってる。

(ブロ友のneroさんの故郷も近いんやんね?)

今年のGWに行った京丹後の景色、
先日の小浜のさば鮨を思い出した。

豪雪の中、
歯を食いしばって酒屋の配達バイトをしてた。
手足はかじかんでビンが冷たい、やたら重い。
冬のバイトが辛くてイヤで仕方なかった。

日本海の厳しさは身にしみて判っている。


また来年、暖かくなったら行ければいいな。

そして、しまなみ海道も!



行きたい所がいっぱいありすぎて
まだまだボンネビルとの付き合いは長くなりそうだ。

今、調子は最高にいいし、
これからもしっかりメンテして・・。
(リヤタイヤとブレーキパッド、バッテリーが・・w)

P1070458.jpg

静岡呉服通りの伊勢丹で
ロクシタンのバスジェルを買って帰る。

この、国際空港のような香りが好きだ(笑

P1070461.jpg

もう、師走が近い。

夜の街はそんな雰囲気だった。










Category : 好きなこと
Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

good freedom says..."No title"
専門書見つかってよかったですねww

しかし静岡ってのはマジマジと行ったことが
無いんですが結構街なんですね。
静岡おでんはSAで食べましたが
美味しかったっす!

ではでは事故には気をつけて。
2013.11.16 23:25 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
> 専門書見つかってよかったですねww


↑ ‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

そ、そでつね。

本業のほうは、さっきamazonでオトナ買いしました。
それをページ飛ばしでナナメ読みします(苦笑

いい天気の日に家にいるなんて・・(笑


2013.11.17 00:06 | URL | #- [edit]
ネロ says..."No title"
OutRider見てみます。
父の地元ではありますが、僕はそんなに詳しい訳じゃないので参考になりそうですね。
雪も多い地域ですが年内にもう一度くらい行ってみようと思っています。
2013.11.17 22:07 | URL | #- [edit]
Heart says...""
おぉぉぉっ!!

私も専門書、買いに行かなくちゃ!!
(≧▽≦)
2013.11.18 09:49 | URL | #9ddgPdqs [edit]
roadmanbo says..."No title"
こんばんは。お久しぶりです。
アウトライダーの記事のご紹介、恐縮です(汗)。
はい、ホントの名前で出ちゃってます(大汗)。
2013.11.18 20:32 | URL | #AGWdSYDM [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ネロさん"
雪が降ると更にシーンとしますよね、日本海(苦笑

でもその荒波が今となっては大好きな部類になってしまって。

子供の頃や若い時の大変だった記憶は、時間と共に良くなっていくのかなぁ、なんて。

2013.11.18 23:20 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Heartさん"
専門書‥(´・_ゝ`)プッ!

良かったですよ、manboさんの記事も大判で見やすくて。

今日はちょっと飲み会で酔っ払ってます(苦笑

ロクシタン、いいですね!!
2013.11.18 23:22 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: roadmanboさん"
お久しぶりです。
ちょっと酔っ払ってます(≧∇≦)

アウトライダー、買ってきました。
あの文字数にはめ込むのって、言葉選びが難しそうですね!

manboさんの記事を読んだ全国のライダーが、来夏、北海道を目指してるハズ!!(笑


ちなみに、投稿とか詳しくないのですが、
ペンネームって実名じゃないとだめなんでしょうか?

僕なら「JIGEN3」とか、「(゚∀゚)アヒャヒャ~」とか・・

いや、やっぱ恥ずかちぃ(笑

2013.11.18 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/470-5fa8d6ab
該当の記事は見つかりませんでした。