JIGEN3の斜に構えた日々-。 


新婚さん らっすぁーい!

am2:00.
ちょっと酔っ払ってるネ。

はよ寝な・・。



今日はわが部署の新婚さんの歓迎パーチィ。

大阪城の近くから
この田舎町へオクサーン来ました。



元ケミストのオクサーン&照れる機械屋。

IMG_5039_1.jpg


籍は入れたけど、
式も旅行もこれから。

「イタリアで式あげたいんです・」

お金ためて優先順に実行するらしい。



その新婚さんをいじる晩婚さん達。

IMG_5043_1.jpg

みんな、いい人ばっかりです。


IMG_5047.jpg

こじんまりした本格フレンチ屋さんで。

食材にこだわってて、かなりおいしかった。


新居のアパートはガラーンと
ダンボールの荷物がまだ置いてあるって。


「結婚した頃はなーんもなかったな。」


そう言えるときがくればええやんな。




ささやかだけど
花束とコーヒーメーカーとかのプレゼント。



ところで、

オクサーンが
「この店に来しなに・・」って言ったとき、
みんなから
「え? キシナニ ってなに?」って聞かれてた。


え~‥(゚∀゚)


来しな とか 行きしな って

普通に使ってたけど



方言やったんかぁ~・・・。



んで、
「帰りしな」に月見ながら歩いてたら
コケた・・。

(≧∇≦) ☆彡

おでこケガしまちた‥(゚∀゚)アヒャヒャ~




Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

nao says..."えぇ~~~"
そんなん普通やんね~^^
でも やっぱりそやないんやね。。。^^;;;

今の時代の結婚は式やetc気にせえへんでええ時代~
うちの子供らも どんな結婚?するんやろ。。。
でも 結婚だけがすべてやないし・・・・・
と 思うお母さん^^;;
元気で自分が幸せ?やと思う生き方してほしい^^

帰りしなにみた月 綺麗やったんちゃう??^^
2013.11.20 22:05 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
そうそう! 普通に使ってる(笑
オクサーンは守口の街中から1週間前にきて、「関西から出たのは初めてですぅ。」っていうてはった。
こんな田舎やのに「自転車しか持ってない」って。
言葉も文化も違うし、最初はホームシックになるやろうなーと。

新喜劇もやってへんしね。(笑

今の結婚式は自由でうらやましい。
息子には「オクサーンになる人がしたいようにしてあげなさい。」って言ってあります。

どーでもええけど、
関西弁で文章やコメント書くの、メンドクサーないっすか??(≧∇≦)

ちゃんと変換しよらん・・。


2013.11.21 01:07 | URL | #- [edit]
nao says..."うん^^;;"
言えてる。。。^^;;
上手く?変換せえへん!!

その彼女の様に?私は枚方から仕事で東京に出てきて
キャリアウーマンになるはず?やったのに なぜか?一年半ほどで結婚。。。
今のとこには息子が小学校に入る時から住むようになってんけど
とにかく知らへん土地&近くに友達がおらへん状態での最初の子育ては
大変やったわ^^;;;
彼女の旦那さんは早くおうちに帰れる仕事なんかな??
それなら ええなぁと。。。。。^^
2013.11.21 10:18 | URL | #jhxF7xnk [edit]
Heart says...""
来しな、帰りしな。
家の田舎でもフツーに使います(笑)

仕事で困った方言は
「なおしといて」
「しまっといて。」って
言ったつもりが
「え?どこ手直しするの?」ってw

2013.11.21 11:53 | URL | #9ddgPdqs [edit]
nao says..."めっちゃ。。。"
わかる~~~
2013.11.21 21:43 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re2: naoさん"
自分の居場所を見つけるのに、
ちょっと時間がかかるかも?ですね。

オクサーン、「NHKきたら、追い返す!」って‥(;゚д゚)アワワワ!

まぁ、大丈夫でしょう、きっと(笑

2013.11.21 22:44 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re:Heartさん"
えっ‥(゚∀゚)??
 
「なおしといて」って「しまう」って意味っすか??!

って、ウソウソ冗談。わかりますよ、ハイ。

ここ、静岡県にはツッコミ文化がないからちょっと寂しいですよ(笑
ボケても「ふ~ん、そうなんだぁ~・・」って。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ。

ちなみに、こないだのぱーてぇで、
山形出身の入社2年目君に「んだ、んだ!」って言いまくってたら
「バカにしてるでしょっ」って怒られたにゃり‥(´・_ゝ`)プッ!



2013.11.21 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/473-86eb3830
該当の記事は見つかりませんでした。