JIGEN3の斜に構えた日々-。 


Long Way Home

東海道新幹線で、今年最後の帰宅。

IMG_5285.jpg


最新の新幹線のG車両は
シートの肩部分に埋め込みのLED照明、
各席に100Vアウトレットが備わる。
乗り心地もスムーズでとっても静かだ。

IMG_5286.jpg

設備デザインも技術も
時代に対応して進化している。



新幹線の移動だけで片道3時間弱、
(慣れたけど)これが結構辛い。

せっかくだから
その時間を大事に使おうってことで、
最近ハマっている
Ginny Owensを聴きながら♪ 

彼女の超シンプルな曲の構成、
削ったピアノの伴奏が大好き。

【 Long Way Home / Ginny Owens 】




もうひとつの時間つぶし

コーヒーをすすりながら静かな空間で
自然の摂理の本をにらめっこ。

IMG_5289.jpg

学生の時に
「もっと勉強しておけば良かった。」

といっても、その時はその時。

結局忘れてしまうから、
また見直すんですけどね。



時代とともに退化していく自分w

 (Θ_Θ;)‥オヨヨ!



ひゅんひゅん流れていく街の光が
綺麗って思えるときもあれば
なんだか果敢無いなぁって思う時も。


2013年はもっとあっけない感じ。











スポンサーサイト

Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ししざる says...""
気がつけば自分が若者と言われた時代は過去となり、一年のスピードはドンドン加速して行く。

最近ホントに本を読んでないなぁ。
己の退化を感じる今日この頃。

Ginny Owens 染みます。

2013.12.28 07:46 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
一年早いです、本当に。
バイク乗ってる時間は若者の気分ですけど(^^;;
ししざるさんのブログの記事の書き方は本いっぱい読んでる方なんだろうなぁ。って思ってましたけど。

テキストで感動するのは好きですが、やっぱBGMが欲しいですよね(^ν^)
2013.12.28 15:22 | URL | #- [edit]
nao says..."No title"
もう 京都でゆっくりしてるんやろね~~~^^

私はもう何年千葉でお正月を迎えたんやろ。。。
でも 年に最低2、3回は 母親の様子を見に帰ってるんやけどね^^
子供が大きくなると なかなか揃っては行かれへん様に・・・・・

そろそろ関西の空気が吸いたくなってきたわぁ~^^

腰 お大事にね~~~
私もスクワットして 鍛えなっ!!
2013.12.28 22:25 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
ありがとうございます~(笑
腰はなんとか持ってます。(けど油断禁物)

naoさんもゆっくりしてはりますか?
今の住まいは京都ではないんですが、昨日は駅降りた瞬間に大雪で。
もーびっくりするぐらい寒い!!

今日は大好きなサバ鮨を食べました。
ほんのひと時の幸せな時間です。

ヤバイ、太る~(笑

2013.12.28 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/507-6b6f8f92
該当の記事は見つかりませんでした。