JIGEN3の斜に構えた日々-。 


2014年は上昇相場

普段TV見なくなって久しいけど、
正月番組って本当につまらん・・・w
どうでもいいバラエティばっかり・・


お父さんが見て
楽しい、なるほど!っていうのがないけど、
唯一 → 「島耕作のアジア立志伝」 

shima0327.jpg

若い頃はあんなに見なかったNHKが
今は一番面白い!(笑


年末にやっていたこの番組で
LCC、エアーアジアCEOのトミーフェルナンデスが紹介されていた。


「政府が何かしてくれるって思うな」


彼の考え方に激しく同感、勇気をもらいましたね。


アジアにはエネルギッシュな経営者がいっぱいいて、
非常識で、技術力だけじゃない市場が
たくさんあるのだと実感したね。


2013年の大納会は高値引き、
NISAもはじまり、
アベノミクスやら円安効果やら
市場期待で世界中の投資マネーが日本にきて
株高になると言われている。

けど、基本的に個人投資家は振り落とされる。
この辺りの気配感は自己責任の世界。



で、その2014年。
もう十分、正月は休んだ。

明日3日から単身赴任先へ戻って
年末にやり残した仕事の続きをやりまっせ。

結局、サラリーマンはこうやって働くしかない・・w














Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/514-1c5ba450
該当の記事は見つかりませんでした。