JIGEN3の斜に構えた日々-。 

初NISA

個人投資活況  (今朝の日経より)

IMG_5534.jpg

今日の昼休み。
「カカクコム」株を処分した。

10月末に買ってすぐに売却のつもりだったが・・、
12月のカラ売り攻勢で暴落。

評価損益がマイナスhalf a millionいったときは
さすがに参った・・(*゚Д`;)ウオッップ!!


先日、某証券会社が
カカクコムのレーティングを引き上げた。
それで一気に活況になり、連日の騰げ。
まぁ、ラッキーだった。

IMG_5531.jpg
3空の下ひげ陽線




所有銘柄に長らく鎮座してた青い字が消えた時。

リスクを取ったものだけが感じる
スッキリ感ってやつね。




売った直後、
先日から注目してた某銘柄を買った、
NISAで。

IMG_5535_1.jpg

NISAの表示システム未対応って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


「必ず上がる」だなんて、
根も葉もない情報を鵜呑みに市場に入ってくると
すぐに撤退を余儀なくされます。


いいときもあれば悪いときもある。

結局、楽なものなんてない。
オラもまだまだ勉強不足。







スポンサーサイト

Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ししざる says...""
なんか連日のようにコメント書き込んでますね(^^;; 、すんません 今宵もお邪魔します♪。
株を運用できる人はすげーなーといつも思います。僕には全くない能力なので尊敬。。
ただ企業と市場の動向を見ている中でたまに関連の株価をみるとなるほどなぁと思うこともあり面白さは感じますけども(^^)
お金を稼ぐ能力はなさそうです。
2014.01.11 00:42 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
ほぼ誰も興味のない記事に? 
コメントありがとうございます。(笑

投資を始めたきっかけはバイク(笑
自分の遊ぶ分は誰にも迷惑をかけずにやろう、と。

まだ3年ですが、リスクを取るのはいまだに勇気が要ります。

周りで誰もやってない(やってても言わない?)完全自己責任の世界、
経済NEWSの「向こう側」がいろいろ判って面白いです。
2014.01.11 09:40 | URL | #- [edit]
good freedom says..."No title"
毎度こんにちは。

おお、にーさ預かりいきましたか!

今は割高感が(僕的にw)強くて
新規の株式投資に踏み込めずに
いますだ・・・

結局迷いに迷ってにーさ預かりで
ローリスクの投資信託を少々買い求めました。

次元さんの考えに賛同。
市民投資家はふるいにかけられそう
っす(´;ω;`)
2014.01.13 23:37 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
投資信託、手堅い選択ですね。
連動型とか大人気ですけど、ぼくは個別銘柄オンリーです。

にーさの投資枠って、短期の一部上場銘柄を前提にしてないのがアレですけど(苦笑
2014.01.14 08:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/522-1600c47f
該当の記事は見つかりませんでした。