JIGEN3の斜に構えた日々-。 


俄然、ガレージ見学/2回目

自家建設とその準備が佳境に入り、
いろいろと忙しくなってきた。





さて、
オラにとってのメインベント。
アポ取って、ガレージ見学に行ってきた。

P1070957.jpg



1/11(土) お昼過ぎ

京都駅までオクサーンに迎えにきてもらう。

八条口側に停車した
オラの座席のちょうど真横に(笑

IMG_5555_1.jpg


ご足労願ったオクサーン(+息子)に
ランチをおごらされる

トニーローマ京都

IMG_5563.jpg

ここのBBQスペアリブは、手で持って豪快に食う。
う、ウマぃ~!!(≧∇≦)
いつ食べても間違いない味。




PM4:00- 
亀岡トライアルランド」に到着。
今回2回目の訪問。

P1070967.jpg



P1070940.jpg


暖炉、
工具、
ソファー、
プレート・・・

好きなものに囲まれた趣味の空間。

こちらに展示してあるガレージは全て
内装もいい感じに作りこんであって
誰もが描いているガレージらしいガレージのイメージ。

「ああ、こんな風にしたいなぁ」って。

そう思ってしまうセンスの良さ。

P1070941.jpg


事前に連絡していた仕様で見積もりを出してもらう。
価格はドアと屋根材、窓、全て込みで28万円。

「送料はそれほど遠くないのでサービスしますよ。」

(え‥(゚∀゚)、結構距離あるけど)

なんにせよ、とても良心的だ!(笑

同じ商品をここより安く買えるところは他にないだろう。

P1070983.jpg

マジメに見積もってないけど、
全てセルフで作った場合、感覚的に20万ぐらいか。

せっかくのMYガレージ。

DIYを楽しみたいので、
コストを安く抑えたいので (←こっちメイン)
ドアーと窓ぐらいは自作してもいいかな。
これらはいつでも後付けできるし。




ここの展示場内・・というか、
トライアルコースに点々とあるガレージモデル。

購入検討中のものと
同スケールのガレージを見学させてもらい

P1070948.jpg

基礎の施工、組み立て方法の説明を聞いて、
すっかりその気になって帰宅。


さぁて、
税金が上がる前に注文してしまうんだze、
アベノミクス(苦笑


帰りの車の中で
ガレージの組立てとペンキ塗り手伝うから
またスペアリブ食わせろYO! 

by オクサーン(+息子)


‥(゚∀゚)アヒャヒャ~

Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

turtle says...""
なかなかよさそうじやないですか!
私も来年くらいに考えてるので、人柱よろしくおねがいします。(^o^)
強度はどうなんでしょうね?(^o^)
2014.01.15 19:50 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Turtleさん"
木造なので、作ってからの楽しみがありますね。

強度は・・、100人乗ったら・・どうでしょう?

マジメな話、
一般のツーバイと同等なハズですが、ところどころ補強は考えてます。





2014.01.15 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/523-45656ffd
該当の記事は見つかりませんでした。