JIGEN3の斜に構えた日々-。 

休日がますます楽しみになる過ごし方

「今年は体幹を鍛える」 と、そう決めた。

いつもなら寝てる休日の朝。
いつもの平日より少し早い時間に起きて


IMG_5566.jpg

海沿いへウォーキング&ゆるトレに出かける。


IMG_5581.jpg

朝の冷たい海風が気持ちよい。




ここで30分ほどの「ゆるトレ」メニュー

ヨガsポーズ黒1

たとえば、右下のポーズはやってみると意外に大変。

ぷるぷる・・ぷるぷる・・(((゜Д゜;)))

しんどいのを我慢して、
でも歯をくいしばらずに
腹にぐっと力を入れて、ゆっくり呼吸する。


すぅっと精神を集中させてね・・・、

day_39365v2-e1334415521519.jpg


体幹を意識してね・・・

img_326084_4224673_3.jpg


そうすれば簡単にね・・

ws100428-0502.jpg

って、できるかっ!



軽く汗かいて帰ってきて
熱いシャワーして、
SKY.FM聴きながら新聞読んで、
しっかり朝ご飯。


IMG_5582.jpg

を、完食。


うん、ハマってしまった(笑


会社からの帰宅時、
徒歩で一時間大回りもずっと続いている。

この調子で楽しく続けよう。


特にゆるトレは
深部体温があがり
基礎代謝が良くなり
姿勢がよくなり
体の中からキレイになれる




ぐうたらしたい自分にカツ入れて
「やろう」って思えば、
なんだってできるじゃないか。



さて、
これからちょっと調べ物をしに
バイクで出ようか。

っていう、休日の過ごし方。







Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HIRO says...""
とっても健康的でナイスな休日の過ごし方ですね~
オシャンティでもあります!



でもやっぱり最後のくだりに大賛成(^O^)/
2014.01.18 19:07 | URL | #- [edit]
good freedom says..."No title"
今年も活動的ですね!

トレーニングお疲れ様です。
しかし、あの朝飯自分で作ったんですか?

かなり美味しそうでござる。
2014.01.18 19:54 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: HIROさん"
やればできる!ってエラそうに書いてますけど
ただ普通に早起きしただけ・・いや、普通に起きただけ(笑

寒さに負けて、
最後のくだりは実行しませんでした(≧∇≦)

2014.01.18 20:55 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
朝からトレーニング、いいですね。
頭がスッキリします(笑

ご飯は、ケータリングです。
事前に頼んでおけば作って持ってきてくれるんです。
ありがたい時代ですね。

2014.01.18 21:00 | URL | #- [edit]
nao says..."ええねぇ~~~^^"
そうそう!!
無理な筋トレより ストレッチやその「ゆるトレ」
めちゃ ええと思う~~~^^
私も体幹 鍛えようと思てるねんっ!!!
お互い 無理せず がんばりまっしょい~~~^0^
2014.01.18 21:57 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
ゆるトレいいですよ~。
バイク乗るのも、押すのも?楽になると思います。

長く続けるように。
楽しみが増えました(笑
2014.01.18 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/525-92d78118
該当の記事は見つかりませんでした。