JIGEN3の斜に構えた日々-。 

荒治療 って言うらしい。

風邪で午後から早退。
仕事中は涙目でフラフラでした。



どこぞのバイク乗りが言いました。

「あ、風邪? んなモン、バイク乗ったら治るさ。」

IMG_5614.jpg


ハイ、治りまちた‥(・∀・)ニヤニヤ!

IMG_5613.jpg


今日は治療のために早退したので、
ズル休みというカテゴリーではにゃい。‥(´・_ゝ`)プッ!

IMG_5609.jpg

そんな暖かなバイク日和だった。‥(゚∀゚)アヒャヒャ~




2週間以上バイク動かさなかった時は
必ず最初に空気圧をチェックをします。
2輪にとってはブレーキの次に大事だと思ってる。

IMG_5603.jpg

でも、
気温が変わるとエア圧も変わる、荷重でも変わる。
タイヤの適正圧って、
冷間無荷重状態での”そこそこの推奨”でしかない。


僕の場合は、夏も冬も
前:220kPa (メーカー基準値は2.27bar) 
後:260kPa  (   〃    2.62bar)
と、ちょい低めにしている。
ちなみに、1bar(バール)=100kPa(キロパスカル)



毎日、体幹鍛えてる効果だと思うが、
取り回しが楽で、腰でバイクに乗れてる感じ。
センスタ立てるのも楽勝、イイネ♪

IMG_5610.jpg

そんなわけで
週末はチバラギ方面にお仕事です‥(゚∀゚)アヒャヒャ~





______________________

治療 ズル休み のついでに
建材のアウトレットを見に行ってきた。

IMG_5606.jpg


IMG_5608.jpg

IMG_5607.jpg

ここヤバイね。

オラにとっては危険ゾーン(笑
ガレージのアレもコレも妄想するのに。



小一時間ほど走って帰宅。

でもまだ喉がチョット痛い。
風邪ウイルスがしつこく進化してるのか、
それとも「耐力」が劣化しているのか・・・。












Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

とらきち says..."さぼりだw"
そのすがすがしそうな顔w
サングラスの向こうは 瞳孔ががっつり開いてるでしょ・

ガレージ楽しみですね~♪

早く良くなります様に・
2014.01.21 17:42 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきち隊長・・"
> そのすがすがしそうな顔w

‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
 ‥(゚∀゚)アヒャヒャ~

ログキャビン隊長にはバレバレですね。

こう見えても会社では本当に体調悪かったんですけど(笑

荒治療とはこういうことかと。


2014.01.21 17:51 | URL | #- [edit]
HIRO says...""
おっと!

荒療治ですね~

ナイスです(^O^)/
うちのツーリングチームの相談役もいつもそうして風邪の治療をしてますね~


でも僕は風邪をひいたら大人しく寝てますけど(笑)
なんせおっちゃんですから^^;
2014.01.21 19:40 | URL | #- [edit]
turtle says..."No title"
あら治療って効くんですね(^-^)
2014.01.21 21:02 | URL | #2aGv/lWU [edit]
JIGEN 3 says..."Re: HIROさん"
風邪、ほぼ治りました・。
相談役のように、腰痛まではバイクで治りませんけど。

清く正しく生きているつもりですが、見えないウイルスにはカナワナイです。
乾燥部屋はこの時期危険ですね。


2014.01.21 22:26 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: turtleさん"
あら?治療って言うんですかね?(笑
2014.01.21 22:43 | URL | #- [edit]
ししざる says...""
午後のおサボりw有効だったようで何より。適度なユルさwが体の維持には大切なんでしょうかね〜。病は気からですもんね。
とはいえ まだ寒さも続くのでくれぐれもお大事に。。
2014.01.22 08:08 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
ありがとうございますTWOv-221

そうですね、やっぱオサボリって有効・・チガーウ(≧∇≦)
治ったようで、いつまでも喉の奥にいるようなこの感じ。

ししざるさんも、就寝時のお部屋の乾燥にご注意ください。
2014.01.22 08:26 | URL | #- [edit]
nao says..."私も~~~"
日曜日に 荒?治療して スッキリして来たよ~~~^^

その風邪??
昨年からの 引きずってるんかなぁ?
無理せえへんようにね~~

体幹鍛えるん 毎日ゆる~くやってるよん^^
2014.01.22 11:37 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
naoさんもやってますか? ゆるトレ。

最初できなかった、たとえば片ヒザ抱えて3分片足立ち、とか。
最近簡単にできるようになって、
効果が出てくると楽しくできますよね!!

2014.01.22 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/528-b2aae00e
該当の記事は見つかりませんでした。