JIGEN3の斜に構えた日々-。 

枠ギリギリ

今日の日経の記事から。

IMG_5706.jpg

IMG_5707.jpg


上記2つの記事に関連する
1部上場の某企業の株を買った。
今年のNISA投資枠ギリギリまで。

可能枠・・・4千円。
我ながら素晴らしい買い方‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
nisa.jpg


相場の地合いがよいときは
ポンポン値動きするけれど、
さすがに円高局面だと鈍い。
例えば今日みたいな日はじっと待つしかない。
待つのも投資。

その投資初めて3年、
今まで我流で運営してきたけど、
先日、初めてお金を払ってセミナーを受講した、
WEBで。


なーんも知らん時に聞くよりも
ちょっと経験積んでイタイ思いもしてて丁度いい。

何を言おうとしてるのか、
話の中身が殆ど理解できるから。
その取引の局面が映像で出てくる感じ?

「あー、それあるある!」

って、思わず笑っちゃうぐらい(笑


プラス、とても有益な情報を得た。
情報はお金、自分から取りに行かねば。



数年前にオクサーンが貯めたヘソクリ。
給食のおばちゃんのパートで
ガリガリに痩せて、ヤケドもして
苦労して貯めたヘソクリ(苦笑

4年間銀行に預けてわずかな利子しかついてない。
仕方がないのでオラが運営することにした。

こりゃー、責任重大だ。
でも、まかせとけ!!(*´∀`)b゚+.


とりあえず、
オクサーンのインフルが治ればいいけど。











スポンサーサイト

Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ししざる says...""
関連株。。何だろ。。
直ぐには思いつかない。あひゃひゃ。。
相当鈍くなってきたなぁ。
投資はしないけど企業のアレコレ久しぶりに浸かってみようかなぁ。

奥様お大事に。。
2014.01.31 21:25 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
企業のアレコレ・・オラも知りたい(笑

自分の会社の四季報読んだの、投資始めてから初めて見ました。
四季報って存在すら知らんかったというお粗末さ(苦笑

2月、バーナンキからイエレンに変わり、企業の3Qが出揃いますね。
基本的に景気上向きなので、日経AVE¥14,800で踏みとどまってくれれば、再来週当たりから面白そうな展開(笑

2014.01.31 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/535-d4a993a0
該当の記事は見つかりませんでした。