JIGEN3の斜に構えた日々-。 

四国リベンジ その2

四国リベンジ その1 の続き

風があまりに強く、

チビコロバイクでは橋を渡りきるまで耐えられないと思ったので、

瀬戸大橋の途中にある、 与島PAにて休憩。




ここから見る橋のスケールの大きさや、

瀬戸内の景色の素晴らしさに、しばし心を奪われる・・・。

イイナァ、ここ。 住んでみたい。



PAの名産品など






左)タココロッケ 右)えびちくわ




…(´・_ゝ`)プッ!




ここのメロンパンで鳴ってたメロディーが、
頭の中でヘビロテ



メーロンパンにはメロンが入ってない♪
だけど?
フランスパンにはフーランスがはいってる♪
かもね?・・・

う~む、頭から離れん・・・。



この日は倉敷で一泊。



昔は紡績が栄えた町。

原糸運搬のために整備された水路があって、水と緑が豊か。

静かで住みやすそうな町です。





倉敷市内はGWが終わった土日だったが、かなり混んでいた。
(なにか大きな公園でバザーが催されていたから?)

美観地区近くの駐車場は待ちの車でいっぱいだったので、
(秘密)の駐車場へさっと停めて美観地区をブラブラ。



結婚式かな?






いろんな小店がたくさんあって、
見てるだけでも面白いです。




昨年は中国観光客が多かったが、今回はぜんぜん見なかった。

地震、原発の影響だろうか?




ここでちょっとスイーツブランチなど・・。

三宅商店




縁側の席をゲットン。

和の趣って、季節の味わいがあって
流行に左右されませんね・・・。




季節のパフェ「いちごパフェ」と、ケーキセット をオーダー。

言うまでもなくおいしかったです、ハイ。




と、いうわけで、

GWツーの初日にバイクがトラブったお陰で、2週連続四国に行けました。

意外に関西から近いです、四国。

ただ、高速¥1,000が無くなると急に遠くなるんですけど・・・。


スポンサーサイト

Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/55-620af452
該当の記事は見つかりませんでした。