JIGEN3の斜に構えた日々-。 


縛りと選択の自由

今朝の海岸線で。 
陽気がずいぶん春らしく、気持ち良くなってきました。

IMG_5763.jpg


単身赴任、ちょうど丸2年。

さて、
ひとり用のネット環境構築のため、
2年縛りでプロバイダ契約したWI-MAX。

残念ながら・・・、
継続をすることになりそうで、

このまま使い続けるか?
それともプロバイダを他社に乗り換えるか?

各社見積もり比較の結果、
プロバイダを乗り換えた方が安いことが判明。



WI-MAXルーター [MOBILE CUBE]
縛りが解けて今日でお別れ。
お世話になりました。
P1080196.jpg

契約解除の時に
「返却不要ですので、お客様で処分してください」
ん? 
返却を前提に大事に使ったけど、そんなもんなん?




新たなルーターはこちらを選択。
[MOBILE Slim]

P1080195.jpg

こんなに薄いカードで、
端末8台まで同時接続できます。


2年契約で実質、1,800¥/月(キャッシュバックあり)
以前のプロバイダで継続すると、3,200¥/月
機能が同じなのに2年で33,600¥の違い。



いつも思うのだけど、
長ーく使ってる人が得になる
という世の中ではないね。

ケータイ も
新聞 も
自動車やバイクの保険 も 
結局は、パイの奪い合い。


見直すのが面倒でなければ、
契約期間を短くして毎年更新した方が
安くなるかもしれない。



僕はモノに対してそれほどコダワリはなく、
機能と価格でスパッと決めてしまう方だから
こういう選択の自由は大好き(笑




ちなみに先日、
PCのウイルス対策ソフトも更新

security.jpg

Norton AntiVirus → [ ESET SECURITY ] に変更。

Nortonだと3年間で1台 13,980¥
ESETだと、3年間で5台までインストール可能、6,300¥
と、半額以下。

ESETは今回はじめて使ってみたけど、
監視データのアップデートもちょいちょい勝手にやってくれて、
なにより軽い!



そして次は電力。 
2016年をメドに自由化される。

そんな、大いに歓迎の世の中。














Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/550-79f1f2a0
該当の記事は見つかりませんでした。