JIGEN3の斜に構えた日々-。 


新人K察官のOJTに出資

・・・と、かなりゆるめに抵抗した表題だけど。
OJT = On-the-Job Training (現場訓練)

10何年ぶりか、これもらったの。

P1080252.jpg

違反金:6000円
減点:2点


一応ゴールドなので
3か月違反なしで点数は復帰するらしい。

でもなんかイヤだな。
ヤフ○クで「悪い」評価付けられちゃう、
そんなニュアンス。

3か月後もゴールドキープで
任意保険料を上げないようにしなきゃ。




現場はここ↓

P1080251.jpg

右に曲がると違反。


普段はスピード違反もしないし、
ムリな追い越しもしない。
人に迷惑かけるような違法改造もしていない。
でも、「気が付かなかった」は通じない。


曲がった所でK官が横から出てきやが*$%&・・
なんでオラに寄ってくるのか判らなかった。



 「違反ですから。切符をきります」


え?まぢか?! ちっ!(。-`ω´-)



つい先日、職場の人が
「若いK官に時間帯一方通行で切られた」
って言ってた。

んで、
「こんな所でニッチな違反捕まえやが*$%&・・」
って、逆切れしてたな(笑


そうか。
あえてこういう所で一人で張り込ませて
各種、人間対応のお勉強ってわけですか。

K察のOJTもなかなかチビシーのう。



若いK官の社会勉強のためを思って、
こんなやり取りをしてあげまちた。

・「右折禁止って標識付けてよ」って言ったった 
 →「そんな交通標識はありません」

・排気量を聞かれて「わかんなーい」と答えたった
 →「じゃぁ、車検証見せてください」

・勤め先を聞かれて拒否したった
 →「じゃぁ、電話番号お願いします」

・サインをひらがなで書いたった
 →「漢字で書いてください」

・違反金6千円をその場で渡したった
 →「私は受け取れません、銀行か〒局でお願いします」

その他、イロエロ・・

‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
‥(゚∀゚)アヒャヒャ~




P1080250.jpg


世の中いろんな人がいますから
いろんな事を言われるに違いない。
たとえば

・次から気を付けてください。でい~んじゃね?とか、
・うるさい違法改造バイクの取り締まりしてよ とか、
・あそこの角に「右折禁止」の看板持って立ってろ とか、
・違反金渡しとくから平日に振込みしとけや とか、


たとえば、そんな事を言われても
平静保って対応しないとね。



ああ、そういえば若者K官ね・・、
切符を書いてる手が震えてまちた・・

なんでか知らん ‥(゚∀゚)アヒャヒャ~




今年の乗り出しでいきなり歓迎か。

一つお勉強になった。
この春も取り締まりが増えそうだし。

とにかく事故だけはしないように気を付けよう。







早咲きの サクラ

P1080245.jpg


P1080244.jpg


とっとと帰りました(笑












スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nao says..."アヒャ~"
K官を冷静に撮ってる JIGEN3さんのお顔が目に浮かぶぅ~~~
2014.03.01 21:32 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
こら~っ!! (笑

これでも結構、落ち込みましたよ。
だれに迷惑かけたわけでもない、一回注意すればええことやのに。

K察は善良な市民の味方とちゃうんか?
って、融通きかん若造によう言うて聞かせときました。

そんで、おみやげもらってきた(苦笑


2014.03.01 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/556-a2567210
該当の記事は見つかりませんでした。