JIGEN3の斜に構えた日々-。 


リスクと勝負

武闘派ぷ~チンのせいで世界が緊張している。

障害者の方は気の毒に、
ソチでのパラリンピックの開催が危うい。

ちなみに、
「障害者」って差別用語かと思っていたがそうではないらしい。

ただし英語の
handicaped (ハンディキャップ)は差別用語で、
physically challenged people が好ましい と習った。
(直訳すると、身体的に努力を必要とする方々 って意味か )
実際に身障者用パーキングで外人がそう言ってた。




今日の日経は上昇した(わかっていた)が
なんかいやな予感がして

一旦、撤退。

事態はなにも解決してないのに
ファイナンスNEWSは「緊張一旦やわらぐ」とか
適当なことを言っている。


自己責任でリスクヘッジだ。


投資のカリスマ、ウォーレンバフェット氏は言う。

「地政学的リスクは考慮しない。
 成長の見込める企業に長期的に投資する」

うむ。
正に正論だ。
けれど、彼の何億分の1の資産でやりくりしてる個人は
そんな悠長なことは言ってられない
challenging people なのだ、悲しいけど。





近所のスーパーで。

IMG_5156.jpg

昨年の夏から数がほとんど減らずに越冬(笑
ガリガリ君リッチ
 シチュー味www 


在庫処分に1個だけ協力してみたYO!


こ、これは!!‥(゚∀゚)!

flavor challenged ice・・・

味で大きな賭けに出たんやね‥(゚∀゚)アヒャヒャ~




明日は羽田方面、
明後日は千葉流山方面でオチゴト・・

今週は結構しんどい。
体力というか年齢的リスクが・・















Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/558-fe807c19
該当の記事は見つかりませんでした。