JIGEN3の斜に構えた日々-。 


家の引き渡し

春なのに吹雪の日、
晴れて家の玄関扉の鍵を受け取った。

IMG_5974.jpg



ガチャ・・

これから(家族が)お世話になりまーす。

P1080384.jpg

P1080383.jpg

P1080340.jpg

P1080346.jpg


キッチン周りは、オラはノータッチ(笑

P1080349.jpg

P1080343.jpg

P1080348.jpg





P1080368.jpg


P1080357.jpg

中庭など、外構はまだ工事中。



コストダウンとグレードアップのために
1,2FLトイレと手洗い、
洗面台、
シーリングファン、照明の一部 は、
オクや住設屋からネットで買って支給した。

P1080363.jpg

P1080365.jpg

それらが全てちゃんと着いてて、
機能的にも問題なかったので一安心。



このトイレ空間と

P1080352.jpg

傾斜天井のまるっこいシーリングファン、
間接照明のリビングは結構気に入ってます。

P1080379_201403222355522b9.jpg




引っ越しは4月の中ごろ。

ガラーンとした空間が
新調の家具や照明で埋まるのは来月以降。



毎日、「ただいま」って
この家に帰ることはできないけれど

「ああ、これで家族に住処が残せる・・」
っていう安堵感。


これでもう、いつ死んでもOKね。

だって、
仕事帰りに同じマンションの住人に殺傷されたり
乗った飛行機が4次元に飛んでって行方不明っていう、
そんな(゚∀゚)アヒャヒャ~な世の中ですから。




寒さが最も厳しい時期に、
建築にご尽力いただいた全ての方々に感謝!です。

ありがとうございました。











Category : 家のこと
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

goodfreedom says..."No title"
遅れながら新築おめでとうございます!

なんだか洒落た中庭風スペースががが・・・

とにもかくにも新居でのお幸せを
祈っております。

こちらは子供でアップアップっす(´・ω・`)
2014.03.29 21:35 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
ありがとーございます!(笑

なんかアレですね。
やりたいことがたくさんあるのにできないってストレスですね。
時間に追われてるよりマシですけど。

中庭やら外構の工事は
おじぃちゃん二人でえっちらおっちらやってくれてます。(笑

そんなに労力足りてないんか?と思ってたら、
「ベテランですからおまかせください」って先に言われたにゃり‥(´・_ゝ`)プッ!




2014.03.29 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/569-1132ba63
該当の記事は見つかりませんでした。