JIGEN3の斜に構えた日々-。 


TOTALで勝ち越せばいい

なぜか、頭に残っている言葉だ。

数日前の日経の記事に
秋元康氏と岡藤氏(伊藤忠商事社長)の対談 
にそう書いてあった。




いい天気だし、
このまま放棄してどっか行っちゃうか?

って、思いたくなる気の重い出張だった。

IMG_6021.jpg

通過すればただのイベント-。

そう言い聞かせて我に返る(笑



茅ヶ崎駅でランチをかき込んだようだが

IMG_6018.jpg

「こんなん、食べたっけか?」

IMG_6019.jpg

iphoneに写真が残ってたけど、

こんなに美味しそうな印象もなかったし、
もちろん味がどうだったかは記憶にない。


職人が魂込めて作ってくれたハズのお料理も
その時の感情や体調や雰囲気で味は変わる。





ビジネスでも、そうでなくても
こちらに非がないとわかっていたとして
それを主張すれば一時は気持ちが
スっとするかもしれない。

でもね。

たとえ相手が威張っていようとも
長くつきあうには前向きに。

「では、こうしましょう」

って満足してくれればいい。

それで立場が守れて、生活が支えられて
長ーい付き合いの中で最後に笑えれたなら
それでいいって。

そういうこと。







今年から大学生の二人?
バイトのすきま時間にデートのようで。

IMG_6017.jpg

この二人は長続きするね(笑
(ダンボ耳おやじの直感)




遠くから歩いてきたのか、
僕の一つ隣に座った母娘が、
同時に 「はぁ~、どっこいしょっ!」
って言ったから吹いた(笑

IMG_6029.jpg

春休みの映画にウキウキ♪ お出かけ。


おなかペっコペコだから
着くまでにポップコーンなくなっちゃうかも?

とか、

電車の中で食べると匂いが広がって
みんなポップコーン食べたくなるかも?

とか、

そんなかわいい心配事を
楽しそうに聞かせてくれたから。

おっさんの眉間のシワが目じりに移ったね。



昼間の桜を撮れればと
わざわざカメラを持っていったけど、
帰りの時間はすっかり暗く、
新入社員だらけの混んだ電車にもまれて
ついでに雨も降ってきた。


写真はおあずけだけれど
サイゴに笑顔でいれたから、まぁいいか(笑


桜の時期が
もっと長く続いてくれたらいいのになぁ。


週末は伊豆に温泉&桜の予定。















スポンサーサイト

Category : 身辺
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ししざる says...""
仕事してるとイロイロありますよね。
僕も社内社外問わず『ご意見』拝聴wすることも多いのですが、聞き(流しw)ながら近江商人の三方良しじゃダメなんかい って突っ込んでます。
心の中で(笑)。
2014.04.04 07:49 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
毎度どーもです。

>社内社外問わず『ご意見』拝聴wすることも多い・・
あー(≧∇≦)、ししざるさんはなんかそんなイメージで、僕の中で出来上がってます(笑
それって僕の一番苦手とする方面のお仕事なのかも?

もーね、最近はなんか
歳を取るってしんどいなぁって、ヤになってます(苦笑

2014.04.04 08:28 | URL | #- [edit]
nao says..."No title"
私も 仕事でいろいろありますが。。。
いつも笑顔で その日を充実した一日やったと思えるように過ごして居る?つもりです~^^
楽しかった事や嬉しかった事がほんの少しでも 一日の終わりに 「今日も頑張ったぁ~!」と
自分が思えればええなぁ~~と^^
ほんま この年になって思う今日この頃でありんす~^^
2014.04.04 22:19 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGENー3 says..."Re: naoさん"
素晴らしい!(^_^)
naoさんが居るから、って来てくれるお客さんが一人居るだけでそれは凄い事だと思います。
2014.04.05 13:55 | URL | #FFeI7iKU [edit]
とらきち says..."お疲れ気味な・・"
jigen3にw

http://falconpapa.blog.fc2.com/?no=130

いかがでしょ?
2014.04.05 17:50 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきちさん"
も、同じくお疲れだと思いますが。

あー、papaさん企画キャンプ!
その日はアレなんで、さすがに怒られますな。

アパート4階でしかも階段しか無いので(苦笑


2014.04.05 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/576-5c614535
該当の記事は見つかりませんでした。