JIGEN3の斜に構えた日々-。 

シシィバーとシステムヘルメット

守るモノ 2つ買った。

IMG_6186.jpg

シシィ・バーと、フルフェイス・ヘルメット

GWに高速を乗る
自分用と、タンデマー用。



【ヘルメット】

人生初の「システムヘルメット」。
オージーケーカブト(OGK KABUTO) AFFID TRAD (アフィード トラッド) フラットブラック

P1080632.jpg


口コミで評価高かったので買ってみた。

購入の決め手になった仕様は
・SG規格品
・アウターサンシェード
・内装フル脱着システム
・風の巻き込みを軽減する顎部ウインドシャッター
・ワンタッチラチェット式バックル


そして、

P1080629.jpg


・チンちんガードオープンシステムw

↑ これが言いたかっただけやで。(笑




被るのも脱ぐのも楽チン♪

↑ こ、これが・・・” 。






さて、夜の田舎道をぬふわkm/hで走ってみた。

懸念だった風切り音はぜんぜん問題なし。
今までジェットヘルだったこともあって、
改めてフルフェイスの静けさ、安心感を実感。

アウターサンシェードは
暗いトンネルなんかで重宝しそうだ。

これで 昼も夜も安心♪ (特に意味はない)


ちなみに、
(60km/hでしか試してないけど)
ちんガード開けたまま走っても問題なかった。(笑



【シシィ・バー】

トライアンフ純正 ハイバック シシィ・バー

IMG_6183.jpg

うんちく
シシィ・バーのシシィとは?

sissy = めめしい、意気地なし 

つまり、「怖がりの人用」ってことなんかな?


後ろでこれにもたれる人は
全然そんなことないんだけどなぁ・・

‥(゚∀゚)アヒャヒャ~


自分の命を守るのも
パートナーの命を守るのも
自分の責任。










スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nao says..."最後の^^"
言葉~

素敵やわぁ~~~^^

そのヘルメット!!
要チェック!!!どすぅ~~~^^
2014.04.25 23:42 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん、最後の?"
最後の言葉って、「チ○ガードオープン」のことですか?(違w

ヘルメット、高速使用しましたけど、なかなか良かったです。

チンガードが開くのって便利ですよね。(笑

2014.04.27 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/584-b05b40bf
該当の記事は見つかりませんでした。