JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ガレージ基礎

GWの間にガレージを建ててしまいたい。

が、基礎からやっていては到底間に合わない


で、
外構と一緒に基礎の仕上げまで頼んだが・・・
いっこうに出来上がらない。

カーポートもできていないと
ガレージKITの置き場がない。



4月初めには出来上がるって約束で契約したぞ?


→ 電話する。



若い現場監督のおシリ叩いて
なんとかバイクガレージだけでもやってもらった。

P1080604.jpg

まつがってるしw






外構の契約図面には「ベタ基礎」と明記してある。

さては?
こちらが指示したアンカー位置図を
そのまま施工者のおっちゃんに渡したな?

ガレージ基礎アンカー寸法


→ 電話する。


直してもらった。(ようだ)
オクサーンからの写メ

IMG_6191.jpg

IMG_6190.jpg

あれ?
電気配線の引き込みがないけど?


→ 電話する



「あ、これからやります。」


カーポートも
GWにガレージ建てるって、
だからそれまでに仕上げてね、お願い。
ってずっと伝えていたハズ。

天気はずっと雨じゃなかったハズ。



「LIXILの工場が例の大雪でつぶれまして・・、
 部品の一部が入ってこないので・」


それは仕方がないのだが、
それならそうと、ちゃんと連絡ください。





昨日、カーポートの柱が建った。(ようだ)

IMG_6193.jpg


ん?

家の壁に近すぎないか??
契約図面では家の屋根軒面の位置だが。


窓の前に柱がくるのはわかっていたが、
まどが開くぐらいは離れていたハズ。

IMG_6194.jpg

IMG_6192.jpg

これ以上、開かないwww(ようだ)



→ 電話する。


「カーポートの屋根が道路にはみ出ますので、
 窓開かないかなぁと思いましたが仕方ないです」


は?

現場の採寸ちゃんとやってくれてれば
最初から判ってたんじゃないの?


「す、すいません。」



施主はこれほど電話確認しなきゃならんもんだろうか?




結局、
今の時点でカーポートの基礎は配筋がしてある状態。

明日ガレージKITが届くが
置き場所がないから、一軒隣の空き地に置くことになるかもしれない。

そこからどうやって運ぶ?
誰が運ぶ?


明後日帰るけど、気が重いわ・・・w









Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とらきち says..."二度打ち?"
途中経過が気になりますなこの基礎工事?

今から配管どうするんだろう・・・
ハツってマス入れる?
んー悩ましいなぁ・・・
ボックス伏せで誤魔化していたら
しっかり突っ込んでくださいねw
2014.04.25 16:52 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: とらきちさん"
遠方に居るって疲れますね😵

明日、早朝に高速350km走って確認して来ます。

それにしても、もう5月っていうのになんでこんなに寒いんでしょう…(^_^;)

2014.04.25 23:14 | URL | #- [edit]
nao says..."なんか。。。"
大変そうやね~^^;;

沼津から そんなもんで帰れるん???
ほな 楽勝やねっ!!

気を付けて 行って来て チェックして来てね~~~^0^
2014.04.25 23:47 | URL | #7M.ruqVQ [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん、いろいろ"
他にもいろいろ不手際がありまして・・。

現場に来ない現場監督にキレそうになりましたが、
まぁなんとかなりそうです・・・。

距離があるのって、なにかと不便で不都合っすわ。
2014.04.27 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/585-065475cb
該当の記事は見つかりませんでした。