JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ガレージ建設-2

ガレージセルフビルドの進捗。

GWもすでに半分過ぎた。

大雨の翌朝、天気は曇り。



ヨッシャ、ガレージ!


ピンポーン。


「ちわ。カーポートの屋根設置工事にきました」




(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


IMG_6247.jpg

「GW明けに設置」って聞いてたぞ?

すでに部材を降ろし始めて
「今日の予定じゃないから帰ってくれ」
とは言えない雰囲気。





翌日。


今度こそガレージ・・

P1080683.jpg

作業中に大雨が降ってきて、数時間の中断。
カーポートに屋根つけてもらって良かった。





「あの~、すいません・・
 この家に行けって言われたんですけど」

うちにガラスサッシを持ってきた業者さん。
一体、どこと間違えてるんやろう・・?

P1080678.jpg


その多、道行くご近所さん達。

「まぁ、何こしらえてはるん?(何作ってるの?)」

で、立ち話。



並びの空き地をリサーチしている若夫婦

「あの~、こちらにお住まいの方ですか?
 この辺って住環境どんな感じでしょう??」

で、立ち話・・・etc。



す、進まねぇ。



こうなりゃもう、
オクサーンの手も借りて(笑

IMG_6251.jpg

最初は危なっかしかったが、パワーはある(笑
一人でやるよりよっぽど早い!!






今日、なんとか壁まで建てれた。

P1080692.jpg


山積みの部材が減っていくのが嬉しい。

とにかく
朝から晩まで動きっぱなしで
全身筋肉痛。

だけど、
お風呂に入った時の
なんとも言えない疲労感が心地よい。



さて、
タイムリミットまであと4日。

終わるんだろうか・・・。





Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ししざる says...""
壁が建ちましたな。
屋根と壁までは終わらせてGWを終えたいところでしょうか。
ペンキ塗りには当面いけそうにないなぁ。。w。
2014.05.01 23:22 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
屋根まで張りたいですね。
2×4って、想像以上に、重くて大変・・。

あ、そうか。‥(゚∀゚)
塗装だけで一日かかるんでした。

ってことは。。



間に合わない(苦笑

2014.05.01 23:37 | URL | #- [edit]
apuw says...""
第一関門の壁終了ですね ^^

次は屋根の垂木に屋根合板ですね

合板は二人で作業しないとめちゃくちゃ重いので気をつけてくださいね

リミットまであ4日ですか、後半の天気は良さそうなのでペンキ以外の
大工仕事はいけると思います

からだも悲鳴をあげますが、頑張ってください
     ↑ ボクも腰痛悪化しました、、、
2014.05.02 00:05 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: apuwさん"
コメント&声援ありがとうございます。(笑

昨晩まつがいに気づいて・・
早い段階でラッキーだったのですが、気分的にまいりました。

部材がずいぶん減って、
残っているのは重い屋根パネルと重いアスファルトシングル・・

なんとか屋根張りまで終わらせるように頑張ります!


2014.05.02 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/589-531fba99
該当の記事は見つかりませんでした。