JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ガレージ建設-3

日没ギリギリ、屋根のラフター固定まで完了。


P1080698.jpg

今日、
本当は屋根のアスファルトシングル張りまで終わっている予定だった。



昨晩、ベッドに入ってから
壁パネルの組み付けの間違いに気づき・・・w
起床と同時に修正開始。


せっかく建てた壁を全て外し、分解し、組み付け直し。

お、重い~!!!


AM8~18:30まで ほとんど休憩なしで
オクサーンと二人、日焼けしたね。

P1080696.jpg


形ができてくると気分的にも楽になった。


近所の人達も興味深々、
通りすがりに?聞いてくる。


「だいぶできてきましたな。
 ところで、こういうお仕事してはるんですか?」


- いえ。

建築はほぼ関係ないです。
なので、ちょっと失敗しましてね(苦笑
朝からやり直しで、自分(達)でやろうって思ったの
ちょっと後悔してましてん・・。


てな具合で、ご近所さんとはもう顔見知り。

これぞ、セルフビルド効果?
まぁ、さぞ「変なヤツらが来た」って思われてるに違いないw





MYガレージのシンボルマークに。
と、
ずいぶん前に買っておいた太陽神、
ブラス製。

P1080703.jpg

設置までもう少しお待ちを。


タイムリミットまであと3日。







Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ほりぞう says...""
セルフビルドガレージ。完成が楽しみですね。
うちは、先立つものがないので妄想ばかりですが、
取りあえず、インパクトドライバーを買ってしまおうかなと少し思ってます。(笑)
2014.05.03 22:01 | URL | #XvmXoqJk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ほりぞうさん"
ありがとうございます。

図面が不親切で、間違えまくりました(苦笑
この修正が一切なければ、気分的にも♪だったのかな?とか、
逆に、もうすぐ終わってしまうのかっていう寂しさも。

充電ドリルはとっても役に立ちました。
もし同じキットを建てる機会があるなら、是非声かけてください。

2014.05.03 22:52 | URL | #- [edit]
good freedom says..."No title"
ご無沙汰しております。

ガレージ手作りなんすか!?(今更・・)
そりゃお仕事なんですか?ってなりますわねw

私は子供でヒイヒイやっております・・・
お怪我をなさらぬように(*´ω`)
2014.05.05 10:28 | URL | #- [edit]
turtle says...""
お久しぶりの間に、ガレージが進んでてびっくりしました。
Jigenさんは仕事が丁寧だから、しっかりしたいいのが出来そうですね。(^_^)
2014.05.06 06:49 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
ども~。

新居の住み心地を満喫する間もなく、GWは外作業でバタンキューで寝てました。

子供さん、そろそろ忙しくなるころですね。


2014.05.06 21:37 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Turtleさん"
ガレージ、全部終わらなかったです(苦笑

自分でやってみて判る大変さ。ってやつですね。
この作業を毎日やってる大工さんや、屋根葺き業者さんを尊敬のまなざしで見てしまいます。

もう一回、同じのを建てたら、かなり早く・上手にできると思いました。
(オクサーン談)
2014.05.06 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/590-5561f041
該当の記事は見つかりませんでした。