JIGEN3の斜に構えた日々-。 


フレンチ商用車を試乗

ルノーカングーを試乗してきた。


総合的に色々足りない、
ぼくの結論は ”ない” だ。

IMG_6529.jpg

目的の車は
最近発売された 1.2Lターボ 6MT

EGストップ機能ありーだけど、
今どきマニュアルミッション(笑

IMG_6522.jpg

イケメンのお兄ぃちゃんをパッセンジャーに
約10kmほど走る。

IMG_6527.jpg

乗り心地は素晴らしかった。
フランスのピンコロ路面の凹凸は完全に吸収する感じ。

IMG_6524.jpg



右ハンドルだけど、
ウインカースイッチは左、ワイパースイッチは右。

シグナル待ちでエンジンが自動ストップ、
クラッチを踏むとリスタート。
ハイオク仕様で実質燃費は12、3km/Lとのこと。



リヤシートは6:4分割可倒、
スライドやリクライニング機能はない。

IMG_6523.jpg

リヤはスライドドアー、パワースライドの設定はない。


ラゲッジは広大で、
ユーロパレットがそのまま積載できるサイズとのこと。

IMG_6526.jpg

観音開きの扉は作りがちゃっちい。
この使い勝手が良いかどうかは個人的に疑問だ。

見積もりは諸費用込みで270万ほど
(限界値引きは約10万とのこと)



ほぼ10年ぶり?にミッション車を運転した。
最初は楽しいと思ったが、
すぐにミッション操作が面倒くさくなった(笑

20代の頃はラリー車を改造して
お目目(▽^▽)で ヒルクライムなんかもやったが
すっかり「オート」に慣らされてしまった。

普段使いではやはりオートマをチョイスだろう。
ただし、ATは1.6Lのノンターボになる。


使い勝手はよさそうだけど
内装のチープさとか、実用に特化した感じで。


やっぱ、なんかこう、、
所有感とかワクワクがないというか。

感じ方は人それぞれだけど、
一言で表現するとつまらんのだなぁ・・



個人的に隣のルーテシアに興味深々。

IMG_6535.jpg

IMG_6537.jpg




IMG_6521.jpg

お店のエンジニアは僕のボンネビルに興味津々だった。(笑





Category : CAR
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/601-fe5051c8
該当の記事は見つかりませんでした。