JIGEN3の斜に構えた日々-。 

I'm wondering if I

引っ越してから一か月。
荷物の片付けもほぼ終わり。

新築を機に家具やカーテン、照明を新調して
それなりに生活空間ができてきた。

P1090084.jpg

ダイニングテーブル&チェア、 ソファ、TVボードはウォールナット。
TV(REGZA)は自分で壁に付けた。




キッチン前のカーテンは悩んだ挙句に
バーチカルブラインドをネットで購入、自分で設置。

P1090087.jpg

色はカッパーオレンジにした。
白いキッチンの差し色。

いつも思うのは色選びって冒険、ってこと。

P1090090.jpg

今回は思惑通り。 
透過した日差しがいい感じ。




照明はオクサーンの趣味。

P1080723.jpg

中庭から見た室内の漏れ明かりがとても暖かい。

カラーって、気分を ♪ してくれる。





- 最近知ったこと -


TVを無線LAN設定したら、
youtubeが見れるようになった。

P1080670.jpg


iphoneで再生したら、「REGZAで再生」って出てくる。
iphoneでリモコンみたいに操作できるのね。

IMG_6245.png


建築中、スピーカーコードを買ってきて、
天井梁に仕込んでおいた。


いつか、いい音の目立たないスピーカーを付けよう。


そして金曜の夜、
僕の大好きな 本当に盲目の(笑 シンガー、
「Ginny Owens」 を ゆっくり聞きたい。

Wonderfull Wonder / Ginny Owens


ここで生活できるのはまだまだ先か・・。




Category : 家のこと
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ししざる says...""
Ginny Owens 気に入ってます。
以前のブログ記事で読んで知りました。

うーん、いいなぁ^_^

2014.06.01 23:38 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
ピアノのシンプルな伴奏とか、JAZZっぽいのもあって聞いてて飽きません。

彼女の耳力ってすごいんでしょうね。(笑

2014.06.02 08:09 | URL | #- [edit]
とらきち says..."お洒落な内装w"
新居も落ち着いて来た様子ですねw

どかんとした昔のPAよりBOSEの小さいヤツなんか
あいそうですね・・・どこからともなく流れてくるみたいなw
2014.06.02 18:50 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: とらきちさん"
最近の流行りは全方向のようですね。
そういえば、BOSEのでっかいスピーカーを新婚旅行先のロスから手荷物で持って帰ってきたのを思い出しました。f^_^;
あの頃は若かった!
2014.06.02 21:00 | URL | #- [edit]
nao says..."めちゃ 素敵や~ん^^"
今度 帰省した時 寄らせてもうて ボンちゃん ガレージに入れさせてもらおかなぁ~^^
2014.06.05 22:27 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん ガレージは"
まだ僕のボンちゃんも入れたことないんやで、ホンマ(苦笑

ガレージの完成がいつなのか、
いつ完成といえるのか??

さって さって ふふ~ん♪ (←年代的にわかるハズ)
2014.06.05 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/603-6ab95966
該当の記事は見つかりませんでした。