JIGEN3の斜に構えた日々-。 

依願退職のお祝い

同期のF氏が退職して、その壮行会。

自宅のある街へ出張に行った日、
その夜に会を設定してもらった。



2年ぶりに集まっても
昨日まで一緒にいたような、そんなつきあい感。


僕だけ単身赴任のため、途中で抜けた。
最終の新幹線に間に合うギリギリまで。

IMG_6582.jpg

44歳で退職-。

会社の仕事じゃつまらんから って、
難関の技術士と弁理士の資格を取って、
東京でベンチャー会社を立ち上げるのだという。

お前は凄い、 ホンマに凄い!

この歳になって、
会社やめてまで興そうなんて思うやつはそうはおらんぞ。

オモロイって思える仕事を追及する、
そのモチベーションはどこからくるんやろう?

入社研修の寝台特急で初めて会って、
会社の寮でアホやってた仲間やけど。


こんな凄いやつが同期にいて
自分の頑張りがどんだけ足りんのかと
みじめに思うぐらい。


この会社にとっては貴重な人材を失ったけど、
なんかあったら力になれる。
せめてそう思わせてくれ(苦笑




以下、会社のメール
中央でBEERジョッキを高く上げてるのが主人公。




同期の皆んなへ / JIGEN-3

昨日はありがとう。
写真、送ります。

IMG_6579_1.jpg


帰りの新幹線で独り、
なんかぽっかり穴が空いたような気持ち。

ただ会社が変わるっていう、それだけやのにな。



F氏、24年間お疲れ様でした!

お前には仕事でもホンマ世話になった。

また連絡先教えて。
どこぞのオヤジみたいにしれーっと消えてしまわんように。


歳取ると、ほとんどビジネスの付き合いばっかりになってしまって。

「誰か死んだら同期で花でも持っていったるわぃ」 とか、
「定年後に旅行(もちろん海外)でも行かへん?」 とか、

気軽に言えたらええなと思うし、
皆んなそう思ってるハズやし(笑



あっ・・・(゜∀゜) !

Y氏、幹事ごくろーさん。
催促がないってことは、やっぱおごりか?(笑



 ↓ 俺の連絡先です。

 〒 ・・・
  △市○町・・
  TEL:0・・-・・・-・・

4月の終わりに引っ越した。
まぁ、新築に住めんのやけどな。


ほなまた。 どっかで。








スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nao says..."地元に~"
戻ると 何年間も会ってない友達やのに 若かりし頃となんもかわらん感覚~~~
年とったなぁ~なんて思わんで話出来る^^
私の仲間は いつまでたっても おばちゃんにはならへん連中~~~^^
JIGEN-3さんも ええ仲間さんがいて 幸せやね~^0^
2014.06.05 23:31 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGENー3 says..."Re: naoさん "
そうそう。
ホンマ、変わらん。
会社の立場も関係ないし、素のまんま。

でも写真見ると、やっぱ歳取ったな〜f^_^;
って思うわけね。
2014.06.06 00:34 | URL | #- [edit]
ししざる says...""
なんか今回は関西言葉が満載ですね〜(^^)

同期はいいですね。
最近年齢とポジションのせいか仕事がだんだんメンドクサイ領域になってきて、改めて同期のありがたみを感じます。
2014.06.07 01:47 | URL | #RdrASfiE [edit]
turtle says..."No title"
わたしは、反対でした。
20年好き勝手に生きてきて、40歳でカタギのサラリーマンになりました。
どっちがいいなんて、とても言えませんが、今も幸せを感じることができるので
よかったんだなって思います。
勿論、後悔は何もない!なんて言えないですけどね。

さて、これから人生後半です。

・・・・・なにしようかな~。(笑)
2014.06.07 10:34 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
JIGENー3 says..."Re: ししざるさん"
いつもコメント、どうもです。

色々めんどくさい歳になると、すっかり会社に洗脳されてしまってる自分がいませんか?(^_^;)

これでいいんだって言う、
何となく月日が流れて行ってしまってる。
でもこれでいいんですよね。
2014.06.07 22:09 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: turtleさん"
40からサラリーマンってのも、有る意味勇気が要りません??(^^;;

地位や安定をあえて投げて出て行く彼、
暗い時間に起きて勉強してたようです。

毎日に精一杯って思ってる自分は
忙しいを言い訳にしてると思いました。
2014.06.07 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/605-6ea7d99c
該当の記事は見つかりませんでした。