JIGEN3の斜に構えた日々-。 

OBA ちゃん‥(;゚д゚)アワワワ!

AKB総選挙なんて全く興味ねぇ!
けど、他に見るものもないからって
最後までガン見してたアナタ。

誰がフロント取るかなんてどうでもいい!
けど、2位に落ちた子のコメント聞いて
もらい泣きしちゃったアナタ。

こんなんできるの若いうちやで、ホンマ。
ちょっと羨ましいJIGEN-3です。

って、羨ましいんかいw

って、見てたんかぃw



さて、
おばちゃんの話題です。(笑

obachaaan1.jpg

こ、恐~っ ・・・(;゚д゚);

特に、センターが ww



最近はケンミンショーとかで
大阪の文化が紹介されてますが、
知ってる人にとっては 「あるある」

知らない、来たことない人にとっては
正に異国・・‥(;゚д゚)アワワワ!

大阪って恐い。

僕も関西人やけど、あそこは恐い(笑



「ホンマにこんな感じなん?」
と聞かれたら、
「ホンマやで」 としか言えない。

あ、でも、
みんながみんな、こんな感じってわけじゃないです。
数人の凄いのと、その周辺のちょっと凄い集団、みたいな。

有名人を待ち構えてる記者団の前を横切るだけで、自分もなんだか有名人になった気分でツンケンした歩き方になっちゃう、そんなニュアンス。


そう思って子供の頃を振り返ると、

そうか。


おばちゃんになりそうな娘は
そのオカンが凄いおばちゃんなわけで(ほぼ100%)
遺伝というか、英才教育というか。
いきなり素質が芽生えることはないハズ。
こんなオバちゃんにだけは絶対ならねぇ。
そう言い聞かせてる自分の本能はオバちゃん。

郷に従うか、長いものに巻かれるか、真剣に悩んじゃう従順で優柔不断な感じ。



AKBの娘さん達も
「強いものだけが生き残る」
というルールのもと、
代を重ねるごとにその濃さが増していくのではないかと
今からワクワクしています。


そう、
たくましく、かつ、度を越したセンス

芸能界にいる女性は老いも若きも

全員、おばちゃん。 やで、ホンマ。
















スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ししざる says...""
怖ぇ〜(^^;;
こんなのいたら後ずさりする。。。
ロケ地は船場か。。?
あそこならきっといるいるw。


あ、毎度毎度おじゃましてます(^^)v
2014.06.10 00:09 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
関西のTV番組は必ず芸人が出てて、
アナウンサー以外は関西弁、FMも。

ぜひ、この異国に引っ越して
人情味あふれる世界にどっぷりつかりましょう。



2014.06.10 08:28 | URL | #- [edit]
nao says..."私~~~"
その 〇出に四ツ橋で働いてた頃 和歌山の友達と二人で
住んでた事がある。。。。。。^^;;
アパレル業界は 夜が遅くて・・・・・・
和歌山の彼女も大阪府民である私でも その辺がどんなとこか?
知らんかったぁ~・・・・・・・
半年位で 実家の枚方に戻ったけどォ~~~~~
大阪=そんなオバちゃんばっかりやと思われるんが かなん^^;;
でも 私 センター取れるかなぁ~??*0*
めちゃ わろたぁ~^^
2014.06.10 20:44 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
偏った報道で(笑
大阪=おばちゃんが恐いw ってすでに定着してます。

naoさんは限りなくもう一つの府に近いから、アレっすな。
こてこてとちゃうっていいますか(笑

それにしてもいろんな所で働いてるんですね‥(・∀・)



2014.06.11 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/607-59d62c4d
該当の記事は見つかりませんでした。