JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ガレージ建設-7 (床タイル張り 続き)

2014.6.7
先週のタイル張り の、続き。



ダイヤモンドカッターと、
ブロック割り用のタガネを購入。

P1090132.jpg


ブイいぃぃーン・・・・ と切り目を入れ、
IMG_6620.jpg

タガネで切れ目を叩いて割る。

カット中、
割れたタイルの破片が弾丸のように飛んでくる。

だから保護メガネは必須!!

P1090135.jpg


カットの総数は40枚以上・・・ w


朝から初めて昼過ぎまで、
寸法測って、
タイルに線引いて、
カットして  の繰り返し。


途中で飽きてしまって、
楽しくなくなり、気分的にぐったり疲れた。




カットしたタイルを並べてモルタルで床に接着、
4隅を全て張り終えた。

P1090190.jpg

P1090193.jpg

P1090191.jpg

目地の幅が若干ばらついてるのはご愛嬌 (苦笑


初心者にしちゃぁ、
それなりに綺麗な仕上がりでは?
という、自己マン。






ガレージの真下で排水管が90度曲がっていて、
この点検用マンホールが1か所。

P1090192.jpg

ここは仕方ない、タイルを置くだけ。


P1090139.jpg

最後に掃除して、今回はここまで


タイルが完全に接着したら、
次は目地を埋める作業をする。


その後、天井の内張りを断熱する予定。

両開き扉の庇(ひさし)屋根も付けたいし、
部屋内に棚も付けたい、
おっと、
入口のスロープも未だ作ってないや。



と、やりたいことはいっぱいあるがなかなか進まない。

今は単身赴任だから平日作業はムリ。

週末の、帰宅した日しか作業のチャンスはないけど
疲れてしまって気分がノラない時もある。


いつ完成か? と聞かれるけど、
「完成」っていう意味では、一生、ないかも?


20年来の夢だったんだし、
手を抜かずに楽しめれば それでいい。






Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/610-8b14db47
該当の記事は見つかりませんでした。