JIGEN3の斜に構えた日々-。 


最近の疑問

仕事して
夜、移動して
IMG_6758.jpg

また仕事・・・
 (;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

便利で早い移動手段で人は疲れていく。

こういう時間の使い方って、
真に有効なのか? と疑問に思う。



自宅のある街で仕事なので、家に帰れた。
(といっても寝るだけ)

IMG_6776.jpg
灯りのついた家に帰れるって、とっても幸福なこと。

なぜなら、そこには安らぎがあるから。





ジムノペディ / サティ





引っ越して2か月-。
自宅に住んだのは通算2週間ってとこか(GW含む)



初めて近所を散策してみた。

P1090156.jpg

迷路のような路地になっていて、
きれいな水路には大きな鯉がゆうゆうと泳いでいる。

P1090163.jpg

P1090162.jpg

水花が育てられていて
P1090168.jpg

その中にひっそりと道祖神。

P1090167.jpg








夜、オクサーンと自然光のスポットへ

田んぼの中を抜けてくる風の冷たさとか、
カエルの合唱する声とか。

bf5be06702754f7605c4935850ac7e12.jpg

線路脇の水路にたくさんの蛍が舞った。

IMG_6787.jpg

IMG_6780.jpg

どこぞのビオトープで見た、
飼育されたほんの数匹の弱弱しい光。

それを行列して見にきて、歓声を上げている子供達。


「あの光は違う、偽物だよ」 
って言いそうになった。

光り方の違いが判る。って、
貴重な感覚なんかな? と疑問に思う。


駅前には高層マンションが次々と建ち、
ここ数年で人口はかなり増えた。

けど、こういう環境も守られていて。



大切に守らねばって、思ったワケ。







Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nao says..."めっちゃ~^^"
素敵な環境やね~~~
そこは京都府なん??

私の実家の市駅前も 私が住んでた頃とはかなり変わった。。。
便利になったんはええねんけど・・・・・
でも 実家の住宅内は懐かしいまま残ってるとこも多い^^
なんか ホッとする~^^
2014.06.21 21:23 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoサン"
これでも蛍はずいぶん減りました。

H市周辺も確かに変わりましたね。
「そこそこ田舎」だった場所が、すごい勢いで住宅だらけになってまして。
日本は開発の制限や、造成時の景観保護がヘタクソ杉だと思う。


2014.06.22 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/613-aa6b216c
該当の記事は見つかりませんでした。