JIGEN3の斜に構えた日々-。 


切実な過密具合を出張先で

東京にこんなスポット

IMG_6848.jpg

昔はうっそうとした木に囲まれて
昼間でも暗い道だったようだ。
それが今はこの囲まれ様で、夜も明るい、だ。


幽霊坂という名の坂、
調べてみると、日本全国、というか、
江戸だけでもたくさんあるらしい。

→ 江戸の幽霊坂 
ただ、今はどの坂もその暗いイメージはないだろう。
空襲や震災で焼け野原になったし。



とある仕事で こちらに2日間。

IMG_6854.jpg


40分ほどのお昼タイム、
ランチに行列、コンビニで飲み物買うのに行列。

うーん、時間がもったいない。
たまたま空いてたこちらで。
IMG_6869.jpg

ランチサラダ ¥950

IMG_6868.jpg

菜食主義ではないけど、これがけっこうおいしかった!!
久々にリピしたいと思った。
(もうこないけど)




ホテルは敷地を有効に使って
シングルルームもシースルー (笑

IMG_6857.jpg

「ミニマル」という、微妙に便利な表現で







旧東京郵便局長室

IMG_6902.jpg

ここだけはムダに広く感じた(笑



この写真が撮れる場所、
IMG_6910.jpg

以前来たときは大雪だった。
今回はヒョウと大雨w
だからだとおもうが、結構空いていた。



ホテルの窓の外に広がる風景はビルjディングだけ。
窓を開けたら、電車と車と空調機の音だけ・・

P1090407.jpg

朝、目が覚めてカーテンを開けたら
スカイツリーとかが目の前にそびえたっていたら
それはうっとうしくて仕方ない、って思うわけで
(個人的に)




帰りの電車が来たが
乗るスペースがなく、1本やりすごす。

雑踏の駅階段を足の不自由なご老人が申し訳なさそうに登っていく。

駅前では拡声器で何やら宣伝をしている。
露出度の高い娘さん達がより露出を高めるために。



皆な頑張っています。
余計な所でちょっと疲れます。


日本のほとんどの町は人口が減少しているけど、
ここは過密が加速している。


もう、そろそろいいんじゃないの?と。
(とか言いながら、都心に関連のあるREITに投資しているが)





ひとりんアパートに帰ってきて
窓を開けるとカエルの鳴き声がゲーコゲコ・・

・・・ ゲ ・・

・・・ ゲコっ ・・



‥(´・_ゝ`)プッ!




実にスロー。(笑


思わずにやけてしまった・・



今日もお疲れ様でした。










スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/616-87c5e761
該当の記事は見つかりませんでした。