JIGEN3の斜に構えた日々-。 

いろんな今さら

今年になってはじめたこと。

1:株

2:英語学校(文法クラス)

3:FACEBOOK



3はまぁよしとしても、

1,2は「今さら」な感じがする。

もぉーっと若いときにやっておけばよかった。

そう思う。

本心からそう思う。


はじめたからにはそれなりに目標があって、

それなりに頑張ってはいるんですが。

もともと飲み込み悪いのに更に悪くなった頭を経験や勘でカバーしていることに気づく(笑



英語の文法クラスは全員社会人(男3、女5)で、

僕よりかなーりお歳上のお姉ぃさんから、

20代の「本当の」おねぇさん、会社役員のおじさんまで。


習いにきた理由は、

「転職したいから」 

「海外旅行の英会話だけじゃ面白くなくなったから」

「会社で部下にTOEIC受けろって言うだけじゃイヤだから」

先生も厳しいです。

高い志で、ここに来ている人と時間を共有していると

自分がスープアップした気がしていいですね。


株。

いまのところ、プラス目でやりとりしてるけど

5月の乱高下ぶりはツライ局面だった。

当然持ち株のいくつかは含み損を抱えている。

こういう時の大勝負はだめだ。

小口でちょこちょこ「ほぼデイトレ」でやりくりに切り替え。

昨日1時間じっくり調べた銘柄を¥506で買い、¥560で売って+¥5000。

当然リスクも含んでるから楽な儲けではない。


そんなこんなで。

最近、時間の使い方がうまくなった。(気がする)

ゴローンと横になってTV眺めて飲んでる時間をどう生かすか。

PCに向かっている時間をどう生かすか。


今年はじめたこと、全てのベクトルが一つに向かって進んでほしい。


緑がいよいよ綺麗になってきた。 
(2011/5/29 大津市瀬田湖畔にて )





Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/62-99e0c760
【英会話】 ちょっと新しく始めたこと ~Greenlight English~ - Secret Box of OZ
[英会話] ちょっと新しく始めたこと ~Greenlight English~ - Secret Box of OZ英会話に落ち着きました。(^O^)/ 英会話って身近なシチュエーションから使っていくのが一番の早道だと思っているんですが、 最近は英語を使う機会もめっきり減っているので、 英会話もさび?...
該当の記事は見つかりませんでした。