JIGEN3の斜に構えた日々-。 

未来の話

「土曜日、ドンQ高校のオープンキャンパスがあるから帰ってきてね。」

え? ‥(゚∀゚)

土日はいい天気・・
イヤ、ちょっと疲れてるんですけど。
つーか、別に俺が行かなくっても・・・

「ダメ!それじゃお金だけの夫、お父さんになるでしょっ!」

‥(;゚д゚)アワワワ!

ハ、ハイ・・・わかりまちた。
オクサーンが言うことはいつも正論でつ。



金曜夜に自宅へ。
事情があって、with ヘル NOモーターサイクル(泣

IMG_7108.jpg

まぁ

IMG_7113.jpg

スーパーな高校生のプレゼン聞いたり、

IMG_7120.jpg

噂通りのいい学校。



理科が大嫌い、社会科が好き。
人前に出て自分を出すのは得意(演劇とか)
ディベートが大好き。


・・と、
僕と全く正反対。

一人の人格だからそれはそれで問題ない。
でも一体、だれの息子なんだ??(苦笑



いい天気だ。
IMG_7118.jpg
もう来ることはないか・・・。
最後にクラブ活動の体験をさせてもらって、学校を後にする。



こういうイベントのあとは、
大体、ごはんを食べに行くことにしている。


某有名カレーうどん屋で
IMG_7123.jpg

冷たいうどんをHOTカレーにつけ麺。
チョーうまい!!!



毎日ぼんやり、
なんとなーく学校に行って
なんとなーく生きてる(風に見える)彼に

親としては
将来なりたいもの、やりたいことを
できるだけ早く見つけて、
目標をもって頑張ってほしい。



遠回しに
「今日の学校、いい所だったなあ。」
「別に家から通える所じゃなくていいぞ、日本以外でも」
「男は結局、仕事で生きるしかないぞ」
「頑張った分だけ選択の幅が広がるんだぞ」
と、具体的な話へ移行しつつ、
ちょっとプレッシャーかけつつ・・。



うどん・・・、どうだ? うまいか?




(息子)
うどん、おいしいけどサァー、
進路の話とかすると、喉を通らんからサァー、
もうやめへん?



‥(゚∀゚)アヒャヒャ~





なんとなく、方針だけ決めてきた。

ただ、最後に決めるのもTRYするのも彼自身。











スポンサーサイト

Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Heart says...""
子供が居るからこそ親になれたんだけど…

好きな道を進んでもらいたいと思って
色々とフォローはしたつもりだけど…

子育てはギャンブルですw
2014.07.15 00:03 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Heartさん"
おはよーございまv-221

塾の先生は「親が道を決めるべきだ。」って言う。

方針決めるのは親の仕事・・経営と同じなんかなぁって思ったりします。



2014.07.15 08:28 | URL | #- [edit]
ししざる says...""
ご苦労様でした(^^)。

子供っていつくらいまで親の言葉を信じて自分の中に取り込むんですかね。。
僕の感覚ではせいぜい小学生低学年くらいまでかなと。
もちろんいつになっても参考程度にはしてくれるんでしょうが。

わが身を振り返ってもこれが自立の過程という気がします。
つまり子供はもう子供の方で判断を始めている。タイミングが合えば、親はその背中を押したような気になれる。。。

ドライ過ぎかな。。
気を悪くしないでくださいね(^^)
2014.07.15 22:14 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
ありがとうございます。

おっしゃる通り、もう自分で決めてるのかも?しれません。
まだTRYしてないのに決める自信がないのか・・(笑

強引に導いてやらんとダメですねこういう時は。

ドライなコメント大歓迎!
気ぃ悪くなんてしませんです、はい。

そして、(゚∀゚)アヒャヒャ~なコメント大歓迎です!(笑



2014.07.16 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/624-6e318187
該当の記事は見つかりませんでした。