JIGEN3の斜に構えた日々-。 

オーストラリア ギブアップ バイクツーリング

オーストラリアのバイクでのツーリングをあきらめた。

つい先ほど、パッキングをやりなおして、
荷物がごっそり減った(苦笑


いつもはスッパリと決断する方だけど、
さすがに今回は自分と葛藤したね。





昨晩、
会社から帰宅すると以下のメールが。


ご連絡がギリギリになってしまって申し訳ありません。
残念ながら諸事情により、レンタル可能なモーターサイクルがありません。

しかし、ご安心下さい!

当店でモーターサイクルを買い取って頂いて
帰国前に当店にてBUY Backする方法があります。
問題がなければ、下記の価格で買い取ります。


おすすめのモーターサイクルは以下の2台です。

・SUZUKI VL 800 '98
 売値:$3500 → $2200 でbuy back
 (差額:$1300)
 
msecuredownload.jpg


・YAMAHA XV750 VIRAGO '98
 売値:$3700 → $2250 でBuy back
 (差額:$1450) 

yasecuredownload.jpg


売値は乗り出し価格です、
簡単なペーパーワーク後すぐに乗れます。

日曜日、AM9時にピックアップ可能です。

ご検討ください。



・・・

・・・

・・・・・ なるほど。  交渉か。





自分のバイクになる・・。




今決めないともう時間がない
買ってもいいかも?

一瞬グラリと心傾いた。


が、やめた。




なぜなら、
”買い取って頂かないと” 帰国できないから。

帰りのフライトの時間は間近にせまっている。
買った時と違う担当者が出てきてこう言う。

「あー、このバイクじゃぁ、この価格でしか引き取れないねぇ」
「で、どうすんの? 売る?」
「それとも・・、乗って帰る??」

主導権は買い取り側にある。
勝てない試合だw


もともとの予定は、HONDAシャドウ750を
7日間のレンタル料金で $1050
今回の買い取り→売りの差額は $1300~$1450

ほぼ似通った金額の設定が操作的だ。

さらに、事故保険はどうなる?

などなど、いろいろとリスクが大きすぎる。


どうしても日曜日から乗り出したい。

パース市内で、他のレンタルバイク屋を探してみたが、日曜日に開いている店はなさそうだ。
日曜に対応してくれるショップはたぶんここだけ。



もしかしたら、これは善意のオファーかもしれない。
商売といえどもバイクでツーリングを楽しんでもらいたいと。

真意は判らない。

ショップはここ ↓
IN CITY MOTORCYCLES

もし、ここでレンタルを申し込んだ人がいて、
ギリギリになって、僕と同じようなオファーが来たなら
それはやっぱり「真摯な商売でない」、と受け止めるしかないだろうな。






深夜。

前泊予定していたホテルをキャンセルし、(キャンセル料$15)
パーキング付きのホテルとHEARTZのレンタカーを予約した。

個人手配はこういった対応が全て自己責任。



ただし、
移動手段が4輪になったことで、たくさんのメリットがでてきた。

・レンタル料金は2輪の半額以下
・空港乗り出し、返却 で時間を有効に使える
・天気、荷物の量、電源も気にしなくていい
・車中泊可能。
・ガス補給の間隔が広い



あちらの天気予報は
概ね晴れ、ところによりシャワー

WAjet.jpg

sateWA.jpg

が、西からのJETで一部に「強風注意報」が出ていた。


雨はカッパでしのげるが
風はどうにもならんなぁ、バイクは。


今回はやめておけ 


と、
そういうことなんだろう。


また、ショートででもツーリングしてやるさ。


とにかく行きたい場所に行かなきゃ。










スポンサーサイト

Posted by JIGEN 3 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ネロ says..."残念です"
オーストラリアツーリングとはさすがJIGEN3さんだな、と思っていたんですが、こんな事もあるんですね。

でもバイクじゃなくてもオーストラリアとは羨ましい限りです。
十分気をつけて楽しんで来てください!
2014.08.13 23:34 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ネロさん"
移動の手段が2輪か4輪か、だけなんですが、夜中に「なんのために2輪か?」って、葛藤してました。
でも、これでいろんな負担が減りました。

「実は・・・レンタルできる車がなくなり・・」ってメールきたら、バイク買います。

まぁ、さすがにありえないと思いますけど(苦笑
2014.08.14 08:22 | URL | #- [edit]
ししざる says...""
あれま。そんなオチが。。。
バイクは残念ですけどクルマではしっかり行くのですね(^^)
僕も久しぶりにクルマで小旅行してピーカンと雨ザーザーに遭いクルマの便利さを再認識しました(笑)。

何れにしても楽しみですね〜。
2014.08.14 14:25 | URL | #RdrASfiE [edit]
Bonnie侍 says...""
いや。今回はヤメですね。
なんか、微妙に怪しい(笑)し、善意だとしても、出国前にバタつく可能性ありですもんね。
やっぱ色々揃わない時はタイミングじゃないって、私は思います。
車でもあれですよ、オープンカーで立って運転すれば気分はバイクw
あっちは真っ直ぐな道。というイメージですが、だから大丈夫。
2014.08.14 15:28 | URL | #- [edit]
うちやん says..."No title"
出発間際でそりゃないよなぁ・・・
しかし、JIGEN3は賢い判断です。
私だったら後先のことを考えないで買っちゃってしまうかもしれないです。

でも初めてのところだと不安だからレンタカーの方が安全だろうなぁ・・・

2014.08.14 17:44 | URL | #/HbjgtQ. [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
はい。
もうね、メール見た瞬間、オチましたよ(苦笑

こちらにオチ度がないから余計に。

激安飛行機は多額のキャンセル料取られますんで、
たとえ落ちても行きます。

2014.08.14 22:28 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Bo兄ぃさん"
そーなんすよ。
つまらん交渉や手続きやらで時間を無駄にしたくなくって。

オープンカーで立ちドライブ・・
あー!!その手があったか。

ちなみに、ぼくの心はいつでもオープンですよ♡
(Θ_Θ;)‥オヨヨ!
2014.08.14 22:35 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: うちやんさん"
おっしゃる通り、
車に変えてどこかほっとしてる自分がいたり。
準備はムダになったけど、だからといってショップを恨んだりしません。

体力的にあと10歳若かったらバイク買ってるでしょうね(笑


今の自分が楽しいって思えればそれでいいんだ。と、
歳が上がるにつれて妥協ポイントが低下しました(≧∇≦)





2014.08.14 22:44 | URL | #- [edit]
nao says..."そないな事に~*0*"
なってもうてたとは。。。。。

そやけど 今回はほんま車の方が良かったんかも~
体調も考えるとね^^

わかる~
私も どんな事してても今日が充実してたらええと^^
JIGENさん!
早過ぎるんちゃう??
 
楽しんで来てね~~~~~^0^
2014.08.15 21:42 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGENー3 says..."Re: naoさん"
ありがとうございます。
楽しんできます。
今ジャカルタです。
仕事明けの深夜便は辛い…(^^;;
2014.08.16 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/640-266a9a8d
該当の記事は見つかりませんでした。