JIGEN3の斜に構えた日々-。 

西オーストラリア 旅の動画

旅行のビデオ編集してみた。



スマホでは再生できないかも?






今回の旅行で最大に役に立ったのがGPS。

AUの道路の看板は1回だけ。
日本のようにご丁寧に何度も出てこない。
もちろん横文字、しかも小さい。

DSCN0242.jpg

110kmで走ってて、見逃したことが何度か。

何kmも通り過ぎてたことがあって、
曲がるポイントをGPSで確認しながら走った。



ちなみに、飛行中でも
DSCN0034_20140829205919244.jpg

GPSは ちゃんと働く。

DSCN0040.jpg




金曜日、
PM6時に退社し、ご飯とシャワーのあと羽田へ向かう。


深夜発で早朝、赤道を越え、
ジャカルタに着いた。
ここでトランスファー。

行きも帰りも、飛行機の不良で
直前まで搭乗ゲートが決まらなかったり、
ゲートが変更になってバスで遠くに運ばれたり。

DSCN0023.jpg

免税SHOPをウロウロしてて
ゲートの変更を知らず、放送で名前呼ばれた。 

乗れないところだった、危ない。




ジャカルタのトイレ

DSCN0022.jpg

手動式ウォシュレット(笑

DSCN0021.jpg

ひねり加減を間違え、
オチリ以外の所までびちゃびちゃ・・

すぐ乾くけど。







次回は
AUのキャラバンパーク事情について。


 -続く。







Posted by JIGEN 3 on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

とらきち says..."おかえりさんです"
すばらしっす(^^♪ 充分行った気になれましたw

コアラは居なかった?
2014.08.30 05:04 | URL | #- [edit]
うちやん says..."No title"
お帰りなさい。

日本とは大分違った風景ですねぇ。
東側はテレビなどで紹介されてますが、西側は同じオーストラリアでも異なるんですねぇ・・・

オーストラリアは行ったことが無いので行ってみたいです。
2014.08.30 06:20 | URL | #/HbjgtQ. [edit]
ししざる says..."No title"
映像堪能しました(^^)
いい旅だったんですね。

喪失感、わかります。
ずーいぶんと昔のことですが(笑)。

もう一回見よ♪
2014.08.30 14:57 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGENー3 says..."Re: とらきちさん"
ありがとうございます。
超ダイジェストですが、編集しながら思い返すのも楽しいですね。
コアラ見なかったけど、エミューとルー、でっかいトカゲ?はいました。急ブレーキです。
2014.08.31 07:58 | URL | #- [edit]
JIGENー3 says..."Re: うちやんさん"
auは時差が無いのが楽ですね。
南半球はマイノリティーって言われてますが、犯罪も少なく街は綺麗です。
そう言えば、街は観光しなかった…(^^;;

2014.08.31 08:02 | URL | #- [edit]
JIGEN-3 says..."moto-rsさん"
ありがとうございます。

muddyにハマった時はマジで焦りました。 格闘してる間に車はどんどん沈んで行くし。(^^;;
泥で汚れるのも気にせず手際よく助けてくれて、本当に申し訳なく…。
シュノーケル付きの4駆がいっぱい走ってて、なんかカッコ良かったです。(^_^)
2014.08.31 08:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
JIGENー3 says..."Re: ししざるさん"
ありがとうございます。(^_^)

あぁ、帰ってきてしまった っていう感じですね(≧∇≦)

ラウンドしてる人達にお勧めの場所を聞いたので、今度はオクサーンと行きたいです。キャラバン借りて。
あと、全く料理出来ないので、自炊出来るように勉強しないと
2014.08.31 08:30 | URL | #- [edit]
あっきー says..."愉しく拝見しました♪"
お久しぶりです。

オーストラリア、凄い景色ですね!!
動画もとても観やすくて、
何となく、自分も旅した感じになりました♪

いつか自分も行ってみたいです。

但し、言葉の壁が問題なので、
学生以来、ほとんど触れていない、
英語の勉強を、し直さないといけなそうです・・・。
(^^;
2014.08.31 23:08 | URL | #vIsHFOWQ [edit]
JIGEN 3 says..."Re: あっきーさん"
お久しぶりです!ありがとうございます。
お元気ですか?

オーストラリアは空気がカラッとしてて、空が青いです。
何が違うんでしょうね。

海外は若い?間に行ってみたい場所がたくさん、
とか言いながら・・定年後の楽しみがまた一つ増えました。(笑


2014.09.01 08:27 | URL | #- [edit]
nao says..."おかえりやす~~~^^"
むっちゃ ええ旅出来たみたいやね~^0^
羨ましい!!
私もいつか。。。
その前に まだまだ行きたいとこも~^^
体調 大丈夫そうで良かったね~~
また 話きかせてチョ~^0^
2014.09.02 23:09 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん~~~^^"
ありがとーございまTWO!v-221

AUはとにかく広くて、「前に前に突き進む」っていう感じでした。
今回はいい練習になったし、老後の楽しみが増えました。

楽しみが全て「老後」、
「老後」はとにかく忙しくなりそう(笑
2014.09.02 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/642-9e2b5de1
該当の記事は見つかりませんでした。