JIGEN3の斜に構えた日々-。 


3年B組

休日はできるだけ帰ることにした。




土曜日 午前の空いた車窓から

IMG_7524.jpg
澄み渡った空の高い雲が綺麗だ。

9月&10月は子供の頃から大好き。






冷たい風の土手道へ
息子を誘って流しに行く。

P1090903.jpg

僕はチャリンコで。(笑




迫りくる将来についての漠然とした不安。



自分は何が向いているのか。
何でお金を稼ぎ、生活していくのか。
本当にやりたい事ってなんだ?


何にも考えずにコロコロ遊んで
おなかが空いたら帰ってくる。
そんな無邪気な数年前は 
あっという間に済んだ。





男に生まれてしまったよ。

P1090888.jpg

結局、仕事に生きるしか
存在価値を見いだせない生き物かもな。


乗っかかってくるものを
受け入れたり、はねのけたり
選択しながら進んでいくしか。
問題は
それらを選択できるかどうかで。


でも 
今なら選びホーダイ。
それほどに不安になることなんてない。


と、まぁ、
こんな話をするのは
土手が一番いいって
金八さんの時代から決まっている。(笑


















Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nao says..."あっと言う間に。。。^^"
大きくなってもうてんのよね^^;;

今は家族の中で 私が一番お子ちゃまのようなぁ~~~

うちの息子 やっと次のスタートを踏み出しました!!
2014.09.19 08:40 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
日本国民の3大義務は、教育、納税、そして、勤労。
資本主義国なのに義務なんてね・・(苦笑

働かないでいると、周りの目が冷たい。
そんな働き過ぎ国家、ニッポン。

過労死寸前だった息子はん、
やりたいことが見つかったんかな?

これで、妹さんからのツッコミは軽減ですよね(苦笑


2014.09.20 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/650-6353f769
該当の記事は見つかりませんでした。