JIGEN3の斜に構えた日々-。 

最終のポッポ

また最終の新幹線で関西へ。


前の席のお姉ちゃん、
双子かと思ったら、
アカの他人のマブダチだった
っていうね。


新幹線の改札を通過する時、
出てきたF君とばったり出会った。

「よっ!おかえり~、でもまた来週(^^;;」

同じ部署に所属の
2年振りにアメリカから帰国した彼。
このタイミング、この時間、
なんちゅ~奇遇なんだろう。

静岡駅でー。
先週見たスーツ姿のお兄ちゃん、
今日もまた同じ車両。



会う人にはしょっちゅう会うが
会わない人には全く会わない。


駅に停まる度に
乗り込んできたビジネスマンの
「プシュっ!」と開ける音がする。


浜松駅でー。

定時が売り の新幹線、
発車時刻になっても動かない。

「在来線からお乗り換えの方をお待ちしています。」

しばらくして
つき添いの駅員さんと共に
車椅子の方が乗り込んだ。

「イイね!」

この柔軟な対応!


そんな
最終の列車ならでは光景に
揺られるのもタマにはいい。

しょっちゅうはも~タマらん。






止まっているエスカレータ。
歩いて降りる時、つんのめるのはなんでだろ~??


pm11:40 帰宅。


Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/655-ce409e83
該当の記事は見つかりませんでした。