JIGEN3の斜に構えた日々-。 


4s → 6

「6」 に変えた。

P1100251.jpg

薄いけど・・・やっぱデカいな。
最近、近くも遠くも見えなくなったから助かるが・・(Θ_Θ;)


これでやっと次世代モバイル通信が可能となった。
ここ静岡の外れ某市でもw 
「4G」通信が可能でケンサク、サクサクだ。




最初に行った正規ショップにて。

「申し訳ありません。
在庫切れで6の提供は10月末以降の予定です。」

大口予約が入ったとのこと。
P1100248.jpg

現状の使い方(電話料金やパケット量)から、
お勧めのプランについて相談。

若いおねぃちゃんだったが、
端的、適格にアドバイスをしてくれた。
よく聞くような「プランのゴリ推し」等は一切なく。


で、6の在庫があるかも?と、
数100m先の家電量販店内の携帯ショップを紹介される。


 ↓



あの~、
「ここへ行け!」と言われて来ました。
 


ご安心ください!!
在庫はあります!

深夜の通販みたいなセリフ(笑



但し、契約時に余計なオプションを付与された。

帰宅してすぐ全部解除!(苦笑


申し込んだプランは、
今持っている4、4Sを引き取ってもらい
実質6の機種代金が無料になるプラン。
後日、箱が送られてくるから返送して、 とのこと。




さて、
どれを引き取ってもらおう!?

P1100249.jpg

上から順に、
・4  → バッテリー死にかけ&タッチ感度が最悪!
・4S → ほぼ新品、バイクからダイブで画面ヒビ割れ、機能問題なし
・4S → オクで格安購入、バッテリー死にかけ!


SIMと機種のシリアルNO.がひもづけされているようだが、
どれを返してもいいようだ。


6のテザリング機能を使ってwifi使いができるが、
多分使わないだろうな、4s。





Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ししざる says...""
昨日。

5を5Sに機種変しましたw。
バッテリーが死んでたので。。

6のが良かったかな、、と一瞬アタマをよぎりましたが。
5はサイズ的にはマイベストです^_^
2014.10.06 12:11 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
6! そうです。デカイんですよ。
ライダースの胸ポッケからはみ出る・・。
「6プラス」はさらにデカイし、これって消費者のニーズじゃないですよね。

ただ、4Gになってとっても早くなったのは嬉しいです。
それだけ(笑
2014.10.06 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/656-eb56e67d
該当の記事は見つかりませんでした。