JIGEN3の斜に構えた日々-。 


AEON 株主優待

単身赴任なので、
普通のお父さんよりスーパーで買い物する機会は多い。

イオン、マックスバリュはヘビーユーザなので
株を買ってみた。
(2月の権利確定後に売却したが。)



GW前に優待カードが届いた。
買い物の度にこのカードを出すと金額が積算され、
半期分がキャッシュバックされる。

↓その通知書。オクサーンと自分の分。
 3月~とあるが、実質は5月~になる

IMG_7990.jpg

結構使ったように思うが意外と少ない・・(苦笑

サービスカウンターにて現金で戻ってくる。
前にいたお父さんと5,6歳の娘の会話。

お父さん、お金増えたね~!
よかったね~!!(・∀・) 



かわいい。(笑

増えたんじゃないから。





先日、初イオンラウンジ

IMG_7755.jpg


静かすぎて落ち着かない。
どうもこういう空間は苦手だ。

IMG_7754.jpg


スナックは持ってきてくれる。
飲み物は無料。

IMG_7753.jpg


株は売ったので、
当然、8月以降の権利はない。

→でも優待カードは手元にある。
→ラウンジに入るときに期限のチェックはなかった。

これってつまり、
ラウンジは永年使えるってこと?



株主還元、
配当金、
あと、WAONのキャッシュバック


いつもの買い物だから、
お得と考えて良いのではないかな。




Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ししざる says...""
ラウンジ?!
イオンの中にあるんですか(´・Д・)」
2014.11.03 16:11 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
YES!
規模がそこそこ大きなAEONなら、ラウンジ入ってると思います。
割と知られていませんよね(苦笑

2014.11.03 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/676-3cb02090
該当の記事は見つかりませんでした。