JIGEN3の斜に構えた日々-。 

miniを見に・・

愛くるしい車達-。

P1100441.jpg



沼津の有名なこちらのお店。
miniの本には必ず出てくる、
僕が大好きな西風のGT-romanにも出てくる店。

P1100449.jpg

オーナーは噂通りの紳士で、
話していると楽しい。


300万円以上かけて改造された S。

P1100447.jpg

CIBIEレプリカ?
恐らくこのライトだけでも10万近いハズ。
P1100448.jpg



もう一件、
沼津の違うminiショップへ。

P1100445.jpg

ほー、トライアンフですか。
調子はどうですか?


ええ。
ほぼ一年かけて手を入れました。
今は原チャリのように使ってます(笑




昨今のリターンライダーのごとく
若い頃に乗っていたオジサン達が
miniにリターンするのだと。

P1100436.jpg

だから程度のいいモノはすぐに売れる。
それなりに価値もあがる。
例えば、↑の、
16年オチのBSCC、走行5万5千で170万~


高っけぇぇぇ・・(;゜;ж;゜; )!


ショップオーナー曰く、
トラブル対策含めて近くの人に買ってほしい。
ネットに出すと全国から問い合わせがくる。
この対応が大変で。
だから売り始めはあえて店頭だけです。

とのことだった。

P1100444.jpg


現車を見に来て、
その場で即刻、買っていかれます。



それぐらいでないとGETできないらしい。

P1100440.jpg


実車を拝見しながらグラリと心傾いたね。

深夜の通販で追い立てられる、
あのニュアンス?






でも、
もう、衝動買いする歳ではない。





気を取り直してネット徘徊・・


mini_auction_1.jpg



およよっ?











Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nao says..."えっ??"
およよっ?
なん??

桂 三枝師匠~~~
2014.11.05 21:36 | URL | #jhxF7xnk [edit]
ししざる says...""
ポチッとな( ̄▽ ̄)
2014.11.05 22:30 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoさん"
古ぅ~(笑

ちょっといろいろありまして(≧∇≦)
2014.11.06 08:13 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
自動入札とやらが、自動でポチってました(笑
2014.11.06 08:14 | URL | #- [edit]
あっきー says..."ボンネ乗りの感性。"
お久しぶりです♪
ボンネ乗りは、やはり英国車に憧れるのでしょうか?

実は、私、mini乗りです!
ボンネに乗る、5年前から、1991年式のキャブクーパーに乗っています。
現代の技術で作った、ボンネに比べ、
まー、手のかかる事かかる事。

ボンネとminiの運転を比べると、
やはり、バイクであるボンネの方が、愉しいですが、
旧miniは、他の車に比べれば、
驚くほど(乗りにくく)面白いですよ!!
-----------------
・馬鹿みたいに重いクラッチ
・信じられないほど重いハンドル
・ヘッドレストは飾りです
・100 km/h を越えると、車内で会話できない程、うるさい
・凸凹道での突き上げ感
etc...
-----------------
→つまりはドM仕様?ですが。

JIGEN3さんも、
mini乗りになられる事を、こっそり祈っています♪
2014.11.06 22:42 | URL | #vIsHFOWQ [edit]
JIGEN 3 says..."Re: あっきーさん"
おっと、mini乗りでしたか。

なんだか「乗り」になる前から気が重いですが(苦笑、またお手手を汚す対象が増えて楽しみです(ドM)
miniを見に走りに行きたいですね。

ところで、おやじギャグにそろそろツッコミいれてくれてもいいんじゃないか、と。
え?いや?
2014.11.07 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/677-8048e1f3
該当の記事は見つかりませんでした。