JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ミニを連れて帰ってきた

オクサーンにも運転に慣れてもらう。

P1100531.jpg

オモステだろうが、
ミッションだろうが、
僕の愛するオクサーンには関係ない。

実にたくましいや (笑

こういうの、ずっと夢見てたんです。




98年式(最終型のインジェクション)のミニ。
購入の決め手は、禁煙車で低走行

前オーナーさんは転勤して
長らくガレージ保管していたようだ。

P1100451.jpg

走行 45,000km
IMG_8101.jpg


僕が3オーナー目。

前オーナーさんは
車の構造や機関的なことは
全く判らないっぽい。

前の前(初代)のオーナーさんが
ショップでカスタムをしていたらしく
譲りうけてから何も変えていない、という。



つまり、
良い意味では 変な改造や素人仕事がない
(特に配線系統は困る)
悪い意味では ろくに日常メンテがされていない



とりあえず、
引き取りの際に判る範囲のチェックをして
高速&下道を80km、

IMG_8103.jpg

ぶぉぉぉ~! 

と、普通に走って帰ってきた。


P1100481.jpg


さて-。



これから有限の¥と時間を使って
このミニとのサドンデスが始まる(笑


単身赴任のオッサンの
週末の相手をしてもらおう。



満足なコンディションまで
何年かかるか? 
すでに楽しみで仕方がない。



*カテゴリーに「ローバーミニ」を追加



Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Heart says...""
自動落札(笑)

重ステでミッション…
運転してる!!って気持ちになれますよね~
楽しそうです(^-^)

因みに初めてミニを見た時の感想

見かけより中は広いのね~
ラジエーター、
なんでこんなとこに着いてるの?
でした(笑)
2014.11.18 10:15 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Heartさん"
こんばんわ。

ボンネに続き、またしてもオクサーンに無断で購入♪(笑
そして手続き関係は全てオクサーン・・w

ミニはちっこい割に運転には体力使います。
ちっこいからいろいろ自分でできるんじゃないかと。

そう、10年以上前からずっとあたためてきて、冷えませんでした(笑


2014.11.18 23:19 | URL | #- [edit]
あっきー says...""
おめでとうございます!!

miniは、構ってあげないと、
意外と直ぐにヘソを曲げる、困った娘です。
(ボンネばかり構っていると、嫉妬されます!!)

ボンネとminiのバランスを上手く取りつつ、
miniライフ、愉しんで下さい♪

2014.11.19 20:51 | URL | #vIsHFOWQ [edit]
JIGENー3 says..."Re: あっきーさん"
すでにいろいろダダコネされてます(^_^;)
ボンネは冬眠に入ったので今のうちに。

あっきーさんのミニはどんなやつでしょう?
ブログしてましたっけ??
2014.11.20 07:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/680-f825412e
該当の記事は見つかりませんでした。