JIGEN3の斜に構えた日々-。 

miniスリーポイントライト化、GASキャップ取付け

あぁ・・寒い。 
指の感覚がなくなってきた。

雪がハラハラしてきた・・・
IMG_8250.jpg

このまま凍ってしまうんじゃ?(;゜;ж;゜; )
ってぐらい、冷気を肌で感じる。






金曜日。
最終の新幹線で深夜に帰宅し、
翌朝、コンクリートに寝転んでminiの整備。


「オトーサン、車買ったけど意味ないやん?」

「ん? なんで?」

「タイヤないまま、ずっと空中に駐車やもん」(笑

「あぁ、ええねん。
 これは楽しみでやってんねんから。」





こういうのに全く興味のない息子には
しごく怪奇な行為に映ってるんだろうよ。(笑
ただ・・、
miniとのDIYの付き合いは
体が元気で気力があるうちにしかムリだろうな。
ずっと乗り継ぎたいが、「いずれ判るさ。」
なーんて、自分の都合良く後継は作れないもんだな。






ガレージ用に石油ストーブを買った。
 【 トヨトミ石油ストーブ RL-25C グリーン 】
IMG_8252.jpg

ランタンのデザインが気に入って。

炎が明るくて、お湯も沸かせる。
うちはオール電化だから、
停電の時になにかと役立つだろう。






■miniのカスタム-1


・ヘッドライトをIPFのスリーポイントに交換。
・ウインカーのクリアレンズ交換、メッキリング取付け。
・グリルをワンタッチ化
IMG_8271.jpg




IPF/マルチリフレクターヘッドランプ HL-51
(3ポイントタイプ / ポジション付)
IMG_8253.jpg

外したノーマルライトのリングは転用する。
丁寧にサビを落とし、ピカールで磨く。
IMG_8258.jpg


ノーマルのポジションライト配線は
躊躇なくぶっ切り、

IMG_8259.jpg
ギボシ端子をつけて接続。





かわゆす(笑

IMG_8264_1.jpg




付属のH4バルブ(55W)は
120W相当のものに変えた。

さすがはマルチリフレクター、
miniの絶望的に危険なライトが現代車並みに!

IMG_8274.jpg




ウインカーは経年劣化で黄変したレンズを割り、
クリアー部を付け替え、メッキリングを付けた。

IMG_8244_20141208220436340.jpg





■miniのカスタム-2


GASキャップカバー取付け。
IMG_8275.jpg


かっちょええ~ (自己満w

IMG_8277_20141208221922a6f.jpg




Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

うさトラぼん says..."うらやま"
ミニ良いですね〜〜
GASキャップ可愛くて良い感じです!
う〜ん、憧れますが維持はどの程度大変なのでしょう?
いつかはと憧れますが都内でクルマは辛いです。
駐車場が…。
この後のミニ ボディ色編も楽しみにしています!
2014.12.09 21:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."Re: うさトラぼんさん"
買ってから1か月・・
走行はまだ、100kmちょい(苦笑

DIYをするのならminiは楽しい車です。
パーツも豊富で。そんなに高価じゃなく。

ガレージライフ・・・本気で楽しむならしぞーかがいいかも?ですね。
僕の自宅がある所は寒すぎてw
将来は移住ですね。ミニとバイクとニャーコせんせのために!(笑
2014.12.09 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/689-3acc1bf9
該当の記事は見つかりませんでした。