JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ミニの「飾り」について

40半ばからのmini生活。

51llyeQy4YL_1.jpg


遅れたスタートならではのメリット。
オールドミニに関するトラブルやカスタム情報の多さ。


トラブルに悪戦苦闘・・・、
いや、楽しんでこられた先人達のノウハウがたくさんあって。
本当にありがたい限りだ。






基本メンテも行いつつ・・・、
見た目の理想も実現したい。

で、
一つ迷っていることがある。



さて、 
まつがい探しの時間。

P1100483 - コピー

P1100483 - ドアミラー1


ミラーの位置
上 :現状。
下 :ドアーミラー に、してみた。


このミニ、
前のオーナーがフェンダーに穴を明けて
レーシングタイプのミラーを付けている。
ドアミラーにするには、
全塗装の前に板金で穴を塞ぐ必要がある。




個人的な好みでは、
ドアミラーしかあり得ん 
と思っていたが、

いろんな方の画像を拝見していると・・
「ん? フェンダーミラーもいいかも?」
と、思えるようになってきた。


定番のルーカスタイプミラー
p1フェンダーミラー
(画像は借り物です)


-うむ。
確かにレトロでかわゆい(笑


ただ、視認性はイマイチのようで、
まぁ、ただの「飾り」


こちらの正統ルーカスミラー、

p2フェンダーミラー

デザインが好きだけど・・・、
ブラケットの先端が尖ってて
「突起物」として車検にパスしないらしい。


ハテ?
 どーすんべ。





ちなみにリヤのカタチは・・


005.jpg

MK-1スタイルにするつもり。

p3_20141214114201ed9.jpg
(画像は借り物です)

自己責任でカスタム、
正月は・・・忙しい(苦笑







Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あっきー says..."フェンダーミラー"
ルーカスのフェンダーミラーは、何気に見やすいですよ!!
後方確認の際、視線を動かす距離が少ないので便利です。

まぁ、私は初めて買った車がminiなので、
不自由さに慣れているのかもしれませんが・・・。
2014.12.16 22:03 | URL | #vIsHFOWQ [edit]
JIGEN 3 says..."Re: あっきーさん"
フェンダーミラー・・
エッ!?やっぱそうですか。見やすいですか? 
フェンダーミラー。

ドアミラーにしよう って決めたハズなんですよ。
(´;д;`)シクシク…

種類がありそうで、あまりないんですよね。
2014.12.17 08:16 | URL | #- [edit]
nao says..."なんや^^"
楽しそう~~~^0^
毎日が miniの事で頭いっぱいなんちゃう??
ボンネは いずこへ~~~ やね^^

まつがい探し!?
後ろの自転車か?て思ったぁ~ なんてネ

私は40代後半からの ボンネ生活!!
これからも 楽しむぇ~^0^
2014.12.17 10:06 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Re: naoはん‥(゚∀゚)"
ボンネはバッテリー外して冬眠中・・でんねん。

40代後半より5○代の方がアクティブですな(笑
「‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!どんだけ~!」ってツッコミながらブログ拝見してますよ。

電熱にアシを突っ込むのに躊躇しているJIGEN-3より(笑


2014.12.18 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/692-4e236f6d
該当の記事は見つかりませんでした。