JIGEN3の斜に構えた日々-。 


病院という、未来の縮図

単身赴任先へ乗っていって早速、
車が役に立った。

P1100864.jpg

下腹部の痛みに耐えられなくなり、
苦手な病院に行った。

救急車を呼ぶほどでもないが、
激痛で寝れない、目が覚めるほどの痛み。


結果、
虫垂(盲腸の先)の周りのリンパ線が腫れていた。
白血球の数値が基準の倍以上の1万1千 >非喫煙者で4千以下
先週患ったインフルの菌の影響かも?
場合によっては脳が侵され死亡するケースもある、と。


*告*

風邪の症状が出たら
スグに病院へ行くべきです。


手遅れになる前に。



結局、
AM8時30~PM16過ぎまで病院にいた。

IMG_8502.jpg


そのうちの9割は待ち時間。

IMG_8506.jpg

ヒマ過ぎて、しんどくて
隅っこのベンチで横になっていた。


内科 → 泌尿器科 → 外科 とたらい回され、
それぞれでエコー検査をして、

別に、
血液検査、
尿検査、
X線検査
CTスキャン


エコー検査!

ベッドに寝そべって
若い看護婦さんにパンツをずらされ・・
下腹部(チ○コの直近)にゼリーをヌリヌリされ・・・
ジュニアが元気になりそうだったYO!(笑

入院するか? と言われたが
諸事情あって断った。


最後に抗生物質を点滴して終わり。

IMG_8510.jpg

3割負担なのに 1万1千も払ったww

肺も腸も、
「体の中はとっても綺麗ですよ。」
と言ってもらえたのは救いか。






最近の病院

IMG_8509.jpg

更に、
入院患者にお見舞いメールを送れるサービスも。
病院HPから画像つきで毎日送れるらしい。

すばらしい! こういうの大歓迎!

病床を見られたくない、
お見舞いにきて気の毒そうな顔されるのがイヤ、
対応がしんどい。

そういうニーズを全て満足する。
お見舞いに行っていいかどうかも確認できる。



待ち時間中、病院に来る人を見ていた。

リネン、
食堂、
売店(小売り)、
ビジネスマン(MR担当)、
銀行、
保険、
散髪、
先生・・・etc.

そう、
なんでもある。

一つの町だ。


20年後、
3人に1人は65歳以上だ。

超高齢社会の日本には 医療特区が設けられ、
そこに老人と、医療・福祉関係者、都会にあるもの が集まり、
確実に人手不足になる老人のお世話は
アジア、南米から移民してきた若者たち。

その彼らが国内消費や工業、農業を支え、納税をし、
高額になる医療費負担を軽減する。


そんな未来をすぐそこに感じていた。



そのためにあなたはどんな備えをしますか?















Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ししざる says...""
あらま。。。お大事にしてください。
若い看護師さんと間違いがなくてよかったよかったw。

確かに病院は街ですな。言い得てます。
患者さんに関わること全て、医者に関わること全て。何れも大きなマーケット、かな。
後者についてはあまり釈然としないけれども(。-_-。)
2015.01.22 20:37 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ししざるさん"
インフルはあなどれません。こんなに重症なのは初めてです。

20年後・・、
ししざるさんも? もちろん僕も。
3人に一人の仲間入りですね(苦笑

患者の数、老人の数だけマーケットは肥大化していきます。
そこに向けて今から投資しますか(笑

2015.01.23 00:01 | URL | #- [edit]
Heart says...""
20年後…生存してないかもしれませんw

年をとって自分で動けなくななった時
介護施設、病院、に行くとすると
だいたい1日1諭吉(現時点で)

それ考えると頭痛いです(笑)

ピンコロがいいなーw

2015.01.23 00:30 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGENー3 says..."Re: Heartさん"
そうですね。
経済的に自立している。は大前提だと思います。

ピンコロ…なるほど!
超高齢社会になると自分で寿命を決めれるようになってるかも?(^^) 僕は大賛成。 いろんな意味で社会貢献なのかもですね?人生最後の。(異論はあるでしょうけど)

2015.01.23 09:15 | URL | #- [edit]
Heart says...""
自分で寿命を決められる。に1票!!(笑)
66才の6月6日とか77才の7月7日とかw

脳死になった時の
臓器提供意思表示カードのID登録
散骨の生前予約
葬儀社の指定
終末医療(看取り)の病院の指定
介護施設の指定
全て済ませてエンディングノートに
書いてあるんですが
長患いした時(含認知症)の保険の再考中です(笑)

もうそんな御年頃w
2015.01.23 10:28 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Re: すごい・・"
Heartさん、スゴイっすね‥(゚∀゚)、自己管理。

そこまでやってる人は施設に入ってる人でもなかなかいないんじゃないかな。

僕なんかなにもやってませんよ。
墓も葬式も仏壇もいらん。ホネは海に撒いてくれ。って、
オクサーンに頼んでるだけ(笑

最低限、固定資産の名義をなんとかしとかないと、ですね。
2015.01.23 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/708-51761017
該当の記事は見つかりませんでした。