JIGEN3の斜に構えた日々-。 


北の方

ほぼ7年ぶりの東北新幹線。




19時まで怒涛のワーク、
それから移動。

相変わらず東京はキラキラしてるが
やっぱ、都会は苦手だ。






ところで、、、

東の人が西に行った時、
なんて感じるのか?と思った事がある。

多分、
「異国にきた~っ!」って感じ?(笑)


西の人(自分のこと)にとって
北関東、東北は間違いなく「縁遠い」エリア。
ほぼ用事がない
(逆もまた然りか。)

車内の方言大好き。
周りで話してる言葉が素敵。






NETの時代。
並ぶのがイヤである。




在来線はオートチャージのSuica


新幹線はEXーICで予約


特急、東北新幹線は「えきねっと」



券売機に並ぶことなく、
予約は全てスマホで完了。




東海道新幹線で東京に来て
北に向かう時、
不便なことに気がついた。




一旦、改札出ないと、
えきねっとの切符受け取りできないのね?




22:30 やっと到着。
もちろん一人。



お腹減った。
空腹は凶器だ。

普段は食べないようなメニュー



あったかい静岡にすっかり慣れた体。

明日は寒いだろうなぁ~(^_^;)







Category : 未分類
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/718-5d9a33dd
該当の記事は見つかりませんでした。