JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ひと波越え

出張先での仕事が終わり
ほぼ無人のホームで電車を待ってると
電話が鳴った。




ん?
何か忘れモノしたかな?
でも、知らない番号…。


「はい?」


「あ。おとーさん?
今、友達の携帯借りてる。
僕、 高校 受かった~~~!」



「おー!!やったね、おめでとう!
今、栃木にいるねん。
(なんでレモンか疑問?!)


明日、、、帰るから! お祝いしよう!!」




本人は意外にのほほん♪としてて、
こっち方がソワソワだった。

兎に角、収まってくれて良かった(笑)



夢と、 
希望と、
しばしの羽伸ばしタイムの始まり(笑)





今日も良く働いた。

小山駅内でカレー部の部活。



新幹線で東京駅に戻ってきた。
週末のセントラルは
大きな荷物を持った人の波。


苦手な人混みも
安堵と心地よい疲労感で
なぜだかありがたく感じていた。

少々、目じりがほころんでいたかもしれない。


真っ先に伝えてくれて
働くおとーさんは、
嬉しかったわけです。













スポンサーサイト

Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ししざる says...""
ひと波越えましたね(^^)
おめでとうございます!
2015.02.08 22:00 | URL | #RdrASfiE [edit]
JIGENー3 says..."Re: ししざるさん"
ありがとうございます。

自宅に帰ったら、完全に羽伸ばしきってました。
まだテストもあるし、進路が決まってない子もいるので、鼻歌♪歌うのやめなさい。と言っときました(笑)
2015.02.09 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/719-fbf55d12
該当の記事は見つかりませんでした。