fc2ブログ

JIGEN3の斜に構えた日々-。 


無印の家

宝塚に無印良品の家を見に行ってきた。

IMG_1313
IMG_1313 posted by (C)REDKEN

特にこのメーカーの家じゃないとだめってわけではないんだけど、

白い壁と間仕切りのない吹き抜け空間のイメージを体感したくて。


中の写真は、おねぃちゃんに「×っ!」って言われたので

「えっ!もう何枚か撮っちゃったよ」って言ったら

消して下さいとは言われなかった(爆

(そこまで言わないわな・・)

だから、2枚だけ

IMG_1314
IMG_1314 posted by (C)REDKEN

IMG_1315
IMG_1315 posted by (C)REDKEN

ここはモデルハウスが2つ隣接してて、どちらも建坪18坪以下というコンパクトさ。

収納が少ないとか、ダウンライトだらけとか、そういう実用な話は置いといて・・・

天井まで立ち上がるガラス窓と白壁の吹き抜けで、圧倒的な明るさ!

2階の間仕切りがないのもいい感じでした。


自分的には次に家作るならこうしたい、っていうイメージは完全に出来上がってて

あえてモデルハウスを見に行くこともないんだけれど

こうしてたまに冷やかしに行くと空間設計や設備のトレンドを知ることができて面白いです。


僕は機械屋だからあれだけど、住まい方を提案する人ってすごいと思うし、勉強になりますね。


すっきりした内装は 僕好み。

さすが、MUJI でした。

スポンサーサイト



Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/72-7ad67d04
該当の記事は見つかりませんでした。