JIGEN3の斜に構えた日々-。 

落としどころ いくつか

北で仕事をした翌日、
今度は西へ。

月曜に大阪で仕事のため
土曜日の朝、西の自宅へ移動。




新幹線の車窓から

IMG_8674.jpg

日本一、もうけ過ぎてる企業の街は
更に開発が進んでいた。

日本の駅の周辺はどんどんビルで囲われていく。
申し訳なく緑が植えられ
夜はLEDサインボードの照明群。


どこの駅で停まっても同なぁーじ 景色。


日本の原風景の保全を訴えているのは在住の外国人。
景観の保全なんて日本には定着しない文化だ。


ならいっそのこと
世界より100年先をいく 1000年時代を戻ったような
自然回帰に特化したデザインの
建築物を立ててほしいところだ。

IMG_8681.jpg

本屋さんでたまたま見つけて
「ここに見に行きたい!」と思った。



まずは興味をそそるもの って
大事じゃないかね?







週末、自宅に帰れた。


息子の合格祝いを兼ねてランチへ。


何が食いたい? と聞くと、
「甘いモノ!」

IMG_8677.jpg
というので、カレー倶楽部の部活。

(あいまいなモノ の聞きまつがい)






そして、
愛するオクサーンの誕生日。



何が欲しい?と聞いても
透明な石コロのアクセサリー

「何もいらないっ!」

っていうので、

お花をプレゼンとぅっ!!

IMG_8690.jpg



受験対策の塾が終わり、
「今度はドラムを習いたい」
っていう息子。

IMG_8695.jpg

とりあえずスタジオに連れて行って
発散してきた (笑





今朝、大阪で仕事してきた。
ちらほら雪が舞う中、
底冷えの激しいテストラボでは
思うような結果が出ず・・・


手ぶらで帰れん。
むりやり結論出すか。

この仕事の「落とし所」が一番悩むなぁ。





あっ!‥(゚∀゚) 

そういえば!


チョコもらうの忘れとった・・・(笑









Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/720-eceefc86
該当の記事は見つかりませんでした。