JIGEN3の斜に構えた日々-。 

傷けしWAX

ソリッドカラーゆえのお悩み。

そう!
ボディの小傷が目立つわけです・・


で、
プロが使う「液体コンパウンド配合ワックス」  
なるものを試してみた。


「研磨剤とワックスが1つになった
傷を取りながらWAXがけができる 」


とのふれこみ。

『ラクラクWAX 500cc』 ¥1,404

P1110117.jpg

業務用のそっけない容器。
こういうのが信頼できる。




【施工前】

P1110119.jpg
写真に写りにくいが、
光に反射して小傷が目立つ。







【施工後】

小傷がかなり消えて、
ピッカピカ☆ の つやっつや♪

P1110127.jpg

傷けし効果を見るため、
WAX → 拭き取り で 車を2周した。

ミニはちっこいから楽だ。(笑


P1110121.jpg

トランクの角部、
タッチアップ塗装した部分も
表面のザラザラが取れて綺麗になった。

P1110129.jpg

水垢取りにも効果的。

また、傷が目立って来たら使おう。







建国記念の日。

静岡は15℃越えてました。

P1110133.jpg

外でWAXかけてて 日焼けした。


そろそろ・・・
バイクも2度寝から起こさないと♪






Category : ローバーミニ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/722-117f7b1c
該当の記事は見つかりませんでした。