JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ふじ山も もうすぐ見納め

快晴の土曜日。

P1110115.jpg


見納めなのは僕じゃなくて
単身赴任仲間の 「九州男児さん」


4年間のヒトリン生活を終え、九州に転勤が決まった。
はれて家族の待つ自宅へと。



「ミニに乗せて欲しい」 
とのことで、
オッサン二人のきつきつドライブ。

馴染みのインドカレー屋にランチ。

P1110148.jpg


同じヒトリンアパート住まいで
たまに会うたびに

「もう、帰りたいとよ・・。」

と、口癖のように言っていた。



しばらくウツ状態になって
原因不明の神経痛に悩まされたり、
他にもいろいろ・・



「そうだったんですか。」



うすうす知ってはいたけれど、
知らなかったふりをして話をする。





「バイクでキャンプ旅しませんか?」

テントや寝袋を揃えてもらい、
一緒に何度かキャンプツーリングに行った。



週末がヒマだからと、
オクサーンに内緒でバイクの免許をとり、
内緒で買ったバイク。

「結局、ばれないまま、先月売ったとよ。」


オクサーン、
知ってますよ、きっと。(笑


僕に気を使ってか、
テンション低めに話してくれてたけど、
(・∀・)に出てます。(笑
気ぃ使わんでもええんですよ。





もう会うこともなかとやろうね。
でも、
九州に帰ったら、またバイク買うから。 
その時は連絡すっから。



阿蘇や別府、長崎、
バイク雑誌によく出てくるような
いい所がいっぱいあるんですよね。
まだ行ったことないんです。


img189_DSC_2742.jpg

いいキャンプ場を見つけておいてください。
そして是非、そこへ案内してください。


と、約束した。



お疲れ様でした。






スポンサーサイト

Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."No title"
単身赴任もストレスになるんでしょうねぇ・・・
思いつめたりすると気の毒ですね
やっぱり地元がいいもんでしょう
現場の仲間にも 九州男児がおりますが

九州は現役引退しないと走れないかもだけど
一度はいってみたいですね~w
2015.02.17 20:27 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきちさん"
九州人は地元志向の方が多いような気がします。
僕は静岡がいい!(笑

阿蘇は行きたいですね。
関西からだと週末弾丸で行けなくもないですが、、、
2015.02.18 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/724-4ac327c7
該当の記事は見つかりませんでした。