JIGEN3の斜に構えた日々-。 


時代のshockパン

セントル ザ ベーカリー


有楽町駅から徒歩3分ほど。
雨の中、外で傘を差して待つこと小一時間。

IMG_8911.jpg


やっと席に着いたら

「トースターを選んで」 と言われ、 
”セルフ”で席へと運び、
(注:店員さんはいい人です)
IMG_8909.jpg
デロンギ製の普通のトースター


食パン3枚のランチ ¥1,400
スープ ¥600
コーヒー ¥800  ‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
IMG_8912.jpg

それほどまでにプレミアなのか・・。

ログ のクチコミはやたら評価が良いが。
オッサンには違いがワカランかった。



ジャム類は他のお客さんも使うから
パンに直接でなく、お皿に盛ってくださいと。

ありがたーく”セルフ”でパンを焼き、
IMG_8914.jpg

ありがたーく 5分で完食!(笑

オクサーンと2人で¥4,000


貧乏学生の頃、
いつも空腹のやせっぽち君は、
パン耳とクリープ*を溶かして食いつないでたよ。
* クリープ:コーヒーに溶かす脱脂粉乳。マリームもあり。(笑


「たまには肉が食いてぇよ!」
なんて言いながら
網とバケツを持って海へ行き、
ワタリガニを取って食べてたよ(←ある意味ぜいたくw)


それが今や、
並んでまで食パンを食べに来るようになったんか?と
いろいろ思い出して涙が出そうになったよね。



オクサーンが家で焼いてくれる
香り高いカリカリの食パンの方が
よっぽどうまいよなぁ。。 

なんて、


時代の流れを感じたのでした。



(終わり)



Category : グルメ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ほりぞう says...""
どちらかというと、パンよりもご飯派です。(笑)
そしてコーヒーはブラック派ですが、クリープ、マリームの名前を久し振りにみてたら懐かしくなりました。ブライトって言うのもありましたね。(笑)どれも子供の頃にお世話になった代物です。(笑)
2015.03.08 02:45 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ほりぞ~さん"
ブライト・・あはは(笑 懐かし~!
今はスキムミルクっていうんですね。(昔から?‥(゚∀゚))

このビンボー生活のトラウマから、
溶かして飲む粉モノ全般、敬遠してしまいます(笑


2015.03.08 09:41 | URL | #- [edit]
ケビン says...""
お久しぶりです。
今日、たまたま近くまで来たのでそこのお店に寄ってみましたよ! 興味本意で食パン買って帰ろうと行列に並んでみたけれど5分でめげたケビンです(笑)
食パン求めにあの行列は確かに恐るべしshockパンですな(^-^;
2015.03.08 19:31 | URL | #TY.N/4k. [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ケビンさん"
ブハハ!( ^∀^)
有名なら行列・・らしい風景ですね。
食いモン目当てに行列に並んだことがないので、SHOCKでした。(笑

並ぶ時間がムダ って思えてしまう、田舎モンです。

2015.03.08 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/732-17742c65
該当の記事は見つかりませんでした。