JIGEN3の斜に構えた日々-。 

春の行事

高校入学のオリエンテーションの帰り。

P1110323.jpg

窮屈そうに 
僕の隣で ワンオク を熱唱♪ している(笑

中学男子が3年間着倒した
つぎはぎだらけの制服はこれで見納め。

トランクに新しい制服と教科書を
たくさん積んで帰ってきた。





さて、
高校生=「携帯がほしい」 だ。

「それはiphoneがいい」とか
クソぜーたくな話で、、、。


今じゃぁ、携帯会社はたくさんあるし、
スマホだったらなんでもいいんじゃ・・・?

と、なにやら理由をつけて反論しだした。


ヨシっ! わかった!

じゃぁ、
「なぜiphoneなのか?」 について
「比較表」をつくって僕を説得してみなさい。
と課題を与えた。


この先、
エライさんやら お客さんやら、
説得する機会の練習。



→ それなりに作ってきた。
友達に取材したり、SHOPに聞きに行ったり
一体、お前は何を作ってるんか?と。

IMG_9160.jpg

なるほど-。(笑


先日、自宅に帰った時、
この比較表をもとにプレゼンしてもらった。

記載内容の精度は置いておいて、、、
プレゼンのポイントを指南した。



勉強もこれぐらい熱心にやってくれ と
言いたいのをぐっと我慢して。






で、見事そのiphoneをゲットして
友達に連絡を取り合い、
活用しているさまがメールで送られてくる。(笑

IMG_9226_1.jpg

幹事さんですか。
(今の15歳って、僕の時代とは全然違うな。)


ほほえましいのだが、
オトーサン、期末なんです。


スポンサーサイト

Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/739-99ddb447
該当の記事は見つかりませんでした。