JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ワンオクライブ 2015

息子の「お付き合い」で
ワンオクのライブに行ってきた。

IMG_9744.jpg

場所は静岡 掛川のエコパアリーナ
2015全国ツアーのThe beginningだ。

IMG_9728.jpg

土日の2日間の、
日曜日の抽選に運よく当たった。


金曜の最終便で、
息子が単身赴任の僕のアパートに泊まりにきた。
会場までは僕と車で行く。




ライブの前日に会場入り・・。

IMG_9724.jpg

「どうしてもグッズをゲットしたい。」 
とのことで、
前日、それを買うためだけに行く。(笑


午後1時の開店なのに
朝の8:30から4時間半も並んで・・・。

IMG_9733.jpg

ご満悦 (笑
IMG_9737_1.jpg

このためにおこずかいを貯めてたと。
壁に飾ったり、着て鏡の前で (・∀・)ニヤニヤ!


 ワンオクバカ(笑



若いうちから世界で活躍してる、
筋の通った素晴らしいバンドだ。

そういえば、
彼らがワールドツアーのビデオで歩いていた、
この場所、

P1110793_1.jpg

ルーブル美術館。
GWにオクサーンと行ってきたばかりだ。
この歳になってやっとね。







5時開演 (入場してすぐの画像)
IMG_9746.jpg

TAKAの髪の毛が静岡茶カラーだった。
 (自分で言ってた)


定番の曲あり、新曲もあり、
もちろん、知ってる曲は一緒に歌ったり、
ベースコピーした曲もいくつか・・。
で、僕も皆なに混じって跳ねてました(笑



学生時代にそれなりにマジメに音楽やってたけど、
それでメシを食おうとは思わなんだ。
(思わなくてよかった)




歳を重ねるといろいろ判ることがある。

前座で「音楽でメシを食おうとするバンド」に出演してもらう気概、
真にお客さんと一体になって、楽しんでもらおうとする演出、
また、
MCの言葉から彼らのマジメさがにじみ出てくる。

会場にきてるのは20代までの子らが殆どだけど、
ファンはバンドを作るよね。
会場で(跳んで落とした)財布を拾って
「誰か落としてませんか?」
「一緒に肩組んで楽しもう!」っていう、
気持ちの良いやつが来ているライブでした。


ただ、
熱気で混雑してるから
気になる人は汗対策が必要でしょう。




8時15分に終わり、
ちょいダッシュでPまで。

出口近くに停めてたからすぐに出せた。

掛川駅まで車で20分、
息子は新幹線で西へ、
僕は高速で東へ。
IMG_9749.jpg

息子とライブにくることも、もうないだろう。










スポンサーサイト

Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/754-c2dcc9ee
該当の記事は見つかりませんでした。