JIGEN3の斜に構えた日々-。 

オランダ キューケンホフ公園

Keukenhof

3月/中~5月/中まで、
一年にたった2か月しかOPENしない。

P1110840.jpg

死ぬまでに一度は・・ 
の、お勧な場所だった。





行き方はいろいろあるが・・、
スキポール空港からバスでいくのが安い。

空港のインフォで聞いて、
入場券+往復バスのセットチケットをここで買う。

P1110802.jpg

バス乗り場。
朝9時の時点で長い行列。
それにしても、いろんな国の人がいる。
P1110829.jpg


バスの車窓から。

keukenhof.jpg

約40分で到着。

P1110831.jpg


 
ゲートを入った瞬間、
皆な、 わぁ! って、
思わずテンションあがる。

P1110860.jpg

こちらの民族な方にMAPをもらい、
P1110832_201505300026492c9.jpg




10.jpg

天国のような景色! 


P1110894.jpg

P1110881.jpg

P1110888.jpg




通路で色分けされた芝

P1110853.jpg

広大な敷地内は
どこも手間をかけて手入れされている。

IMG_9633.jpg

これは大変だろうなぁ。
2か月が限界だ。(笑



風車や、キオスク、

P1110844.jpg

P1110847.jpg

P1110846.jpg


日本の鳥取ガーデンコーナーもあり、
ここでまた桜が見れた。 
P1110871.jpg



世界中からきた観光客同士、
写真撮ってあげたり、もらったり。

花の香りと色で みんな笑顔!



オクサーンと花♡
P1110862_1.jpg


いかちーオッサンとお花♡
IMG_9650.jpg


本当にいい場所でした。

P1110898.jpg

周囲の渋滞がスゴかった。
朝早く行って、昼過ぎに出て正解。





公園内では小腹が減ったら、
ストループワッフルをかじっていた。

IMG_9634.jpg

ワッフルクッキーの間にキャラメルがはさんであり、
見た目よりずっしり重い。 

アルバートハイン(=オランダのイオンみたいなスーパー)
で安く売っている。 


買った時にレジのおばちゃんいわく、
「ホットコーヒーのカップに乗せて、キャラメルが溶けたころに食べるとおいしいのよ。」 

おみやげにいくつか買ってきた、
で、自分用でアドバイス通り、実践。

belgium-20120507-6.jpg

うん、うまい(笑





帰り、スキポール空港にて。

すげーボリュームのフリッツ。
P1110962.jpg


ベンチレーテッドのスリットディスク、
8ポットキャリパーブレーキ
P1110963.jpg


ロシア上空

P1110964.jpg

ずーと朝焼け。






MYブームのプレート類。
蚤の市などで安く購入したもの。
IMG_9598.jpg

かさばらない、軽い、壊れない。

帰国後、
自宅に帰り、ガレージ内に張った。





最期に。

僕の好きな、オランダのミュージシャン。
Wouter Hamel



彼の曲、バンドのアレンジが好き。


2011年の秋、
来日したとき、ライブを聴きにビルボード大阪に行った


ライブの後、握手しながら
「あなたの国に、いつか行きたい」
って言った.

「 We're all waiting!」 (待ってるよ!)

で、その想いを果たせた。


もちろん、
彼にとってはどうでもいいことだけれど。(笑











Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/759-9f229d67
該当の記事は見つかりませんでした。